奇岩と怪石が織りなす造形美 龍王峡散歩 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

紅葉の見頃には少し遅かった

霧降の滝を後にし

 

 

やってきたのは 栃木県日光市藤原

鬼怒川沿いの渓谷 龍王峡

 

 

カメラ2020.11.10

平日だというのに

駐車場がほぼ満車でビックリビックリマーク

 

 

人がぞろぞろと歩いている

こんな龍王峡は久々に見たわゲラゲラ

 

 

野沢からの清流が

鬼怒川へと流れ落ちて行く

虹見の滝

 

​​​​​​

 

紅葉が見頃だからか

駐車場方向・五龍王神社・虹見橋

どこを見ても人が多いです

 

 

 

ここは虹見の滝の落ち口

 

 

虹見の滝上流も綺麗です~紅葉

 

 

虹見橋にも行ってみようニコニコ

 

 

上流  むささびび橋(川治ダム)方面

 

 

下流 虹が出てない

虹虹見の滝・五龍王神社方面

 

 

再び階段を昇って竪琴の滝

 

 

えーあの枝 邪魔ねぇあせる

 

 

さてさて、観光客の多くは

竪琴の滝まで来ても、来た道をそのまま戻り

長く狭い階段を昇って駐車場方向の

高台へと帰っていくわけですが

 

 

竪琴の滝を右に見ながら通り過ぎると

道が二手に分かれるところがあります

 

ちょっと分かりにくい写真ですが

分かれ道を右上矢印 右へ・・・

びっくり

これ、進んでいっても大丈夫なのかな?

と思うような山道ですが

 

 

ほんの少し上がると立札があり

むささび橋左矢印右矢印龍王峡駅

 

駅の方へ向かって進みます

 

 

まるで山の中みたいなところですが

道なりに進んで行くと、階段と線路があり

 

 

龍王峡駅が見えますよウシシ

 

 

 

コンデジだと、金網の隙間から

ホームが写せちゃうのよね( ´艸`)

 

川がチラリと見えていますが右上矢印

ここは竪琴の滝上流にあたります

 

 

線路を越えると

日塩有料道路(龍王峡ライン)が見え

線路の方を振り返ったら・・・・・

撮り鉄さんが3名ほど電車待ち中ゲラゲラ

ここまで来れば、あと一息ビックリマーク

 

 

わりと急で、狭いところがある階段を

戻ることなく、ほとんど人とすれ違わずに

国道に出て駐車場へと戻ることができる

お気に入りのコースでしたにひひ

 

 

駐車場まで戻ったところで

再びわかりにくい通路を下り、龍王峡駅を

先程とは反対の方向から覗き見

 

 

目

野岩鉄道(と言っても東武線と一緒)の

電車が通っていますよ

 

 

ホームに人がたくさんいるので

そろそろ電車が来るのかも・・・

 

 

あっ きたービックリマーク

 

慌ててシャッターを押してみたものの

さっきまでシャッタースピードを遅くして

滝を写していたので

見事に電車がぼけました

くぅ~笑い泣き

電車好きってわけではないから別に

どうでもいいんだけど、なんか悔しいw

  

 

ご覧いただきありがとうございました。

|・∀・)ノ またね~!