秘密基地で童心に帰る【若喜.昭和館】 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

先日、喜多方市内を散策していた時

こちらにも立ち寄っていました

 

 

味噌醤油の醸造元

若喜商店さん・・・の後ろの方べーっだ!

 

 

明治37年に八代目冠木喜祖右衛門が建てた

洋風建築のレンガ藏

 

 

・・・そのお隣

 

 

若喜.昭和館さん

ここ、絶対寄りたかったの~デレデレ

道路が狭いのにスピードを出してくる車が多く

危なかったので、店舗正面は撮ってませんあせる

 

 

こちらの建物、醤油工場のムロとして

使われていたもので

冬季間12月~3月は閉館

12月から駄菓子屋を閉めて

「醤油工場」になるそうです。

 

 

建物の中は、レトロな雰囲気の

駄菓子・玩具屋さん

 

 

写真そっちのけで真剣に

駄菓子を選んでお買い上げ~ゲラゲラアップ

 

 

最近はスーパーで買えたりもするけど

雰囲気満点のこういうお店で買うと

わくわく感が違うのよねラブラブ

 

 

お土産品などもありますよニコニコ

 

上差し

これを見たので撮影OKだということは

知っていたのですが、駄菓子を買って

念のため、お店の方に声をかけてから

撮らせていただきました

ニコ

 

 

お店の方がせっかく

『ガンガン撮ってぜひSNSとかで

宣伝していただけるとありがたいですウシシ

って快諾してくださったというのに・・・・・

 

 

撮った写真がいつものようにボケまくりあせる

宣伝どころかむしろ営業妨害?!

申し訳ございません笑い泣き

 

 

しかも、トミカやプラモデル、古いポスター

ゴジラのフィギュアなどなど

いろいろなものが置かれていたのに

なぜだかこの辺ばかり写していて

他の写真があまりないという

滝汗

 

 

真顔これもウルトラ怪獣なのかな?

 

 

あっおーっ!

須賀川で見た怪獣がいっぱいいる!!

 

 

ゼットンと...ゼットン...と......

...ゼットンしか覚えてないわ汗

というか、そもそも

どれがゼットンだったっけシラーはてなマーク

 

 

うぉおビックリマーク バルタン星人

 

・・・・・って、頭の中がこんな感じで

ここばかり見ていたのねイヒ

 

 

 

そして、2階部分がなんだか凄かった

下差し

 

 

こっ・・・これはまるで 

昭和生まれのオヤジのための

秘密基地みたいじゃないかビックリマーク

おーっ!カッコイイなぁ

 

 

 

これはピグモンとは違うの?右上矢印

 

 

 

ウルトラマンも飛行機も

よくわからないけど、ここの雰囲気は

とっても素敵だわぁチュー

 

 

 

4月~11月に喜多方に行ったら是非

 

若喜.昭和館さん

 

若喜.昭和館さん

 

若喜.昭和館さんに

立ち寄ってお買い物して下さいね~キラキラ

宣伝中ゲラゲラ

 

 

 

お店のすぐ横から後ろ側に入ったところが

駐車場になっていますよグッ

下矢印

 


 

ご覧いただきありがとうございました。

|・∀・)ノ またね~!