爽やかな風が吹き抜ける湖畔の別荘で一休み | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 


鬼怒川方面のダム巡りは

一旦お休みして

またまた、奥日光の写真に戻ります

 

クローバー  クローバー  クローバー


中禅寺湖畔   歌ヶ浜駐車場から

清々しい緑いっぱいの道を

歩くこと10分ほど?!

 

 

見えてきた黒壁の建物は

 

 

英国の外交官で、明治維新に

大きな影響を与えた

アーネスト・サトウの個人別荘として

明治29年に建てられ、その後

英国大使館別荘として

長年使われてきたもの(復元)

 

 

栃木県日光市中宮祠2482

英国大使館記念公園

 

 

お庭は自由に散策できますが

建物内は観覧料が必要です

 

 

 

1階は

英国外交官アーネスト・サトウと

サトウが愛した奥日光の紹介

 

 

 

 

 

湖を眺めながら、しばしソファーで

ボケ―――――ッ照れ

 

 

 



 

1878年(明治11年)の

6月から9月にかけて

日本の奥地を旅したイギリス人旅行家

イザベラ・バードもこの山荘に滞在し

友人あての手紙に

「山荘から眺める風景の素晴らしさ」を

綴っているそうです。 

 

 

 

 

2階にあるティールームでは

本場イギリスの紅茶や

英国大使館レシピで作られた

スコーンなどを味わいながら

景色を眺めることができますよ

ニコ

 

 

 

 

 

この辺りに来ても

いつもお庭からの景色しか見ないのに

今回わざわざ入ってみた理由

 

 

それは、入口にある券売機で

観覧券を購入した後に

うずまきキャンディ呪文を唱えるためにひひ

 

 

 

あの...こちらで「公園カード」って

いただけますか!?

 

 

シャキーンキラキラ

 

 

とちぎ公園カード

英国大使館別荘記念公園

Get!

 

この公園カードは

有料施設利用者しか貰えません

にやり

だから入ってみた人w

 

 

 

 

 

特に表示もないし

言わないと貰えないので

公園カードが欲しい方は忘れずに

尋ねてみてくださいね~イギリス




ご覧くださりありがとうございました。

|・∀・)ノ またね~!