イタリア大使館別荘記念公園でいつもの呪文を唱える | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

著名な建築家で外交官でもある

アントニン・レーモンドの設計により

建設されたもので、主に大使と

その家族が使用したと言われている

旧イタリア大使館別荘 本邸

 

 

数年ぶりに訪れたこちらで

またしても、あの呪文を唱えてみたうずまきキャンディ

 

 

うさぎクッキーすみません

「公園カード」

下さい!!

 

 

キラキラシャキーンキラキラ

 

栃木県日光市中宮祠2482

イタリア大使館別荘記念公園

Italian Embassy Villa Memorial Park

 

『 本公園は有料施設であり、カードは

施設利用者にのみ配布しています。

また、休園日および閉園時間は

HP等で事前にご確認ください。』

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

 

 

 

旧英国大使館別荘を出て

 

 

湖畔へと続く階段を

降りていきたい気持ちは抑え

(膝が痛かったからw)

 

道なりに進んでいくと・・・・・

 

 

見えてきた見えてきたニコニコ

 

 

英国大使館別荘記念公園の

お庭を抜けてくるのが近道な

 

有形登録文化財

イタリア大使館別荘記念公園 

本邸

 

 

張られた杉皮が印象的な建物です。

 

上矢印

英国・イタリア

両方入る予定であれば

共通入館券がお得ですよ¥

 

英国大使館別荘記念公園

2016年7月 開園 

 

イタリア大使館別荘記念公園

2000年10月 開園

 

 

以前、一眼レフを持っていた頃

毎週のように奥日光に来ていて

ここにも何度か立ち寄っていたので

なんだか懐かしいにひひ

 

 

内部も、様々な模様の

杉皮が張り巡らされ、とても

温かみのある雰囲気になっています

 

 

標高が高い所にあるため

気温が低めの中禅寺湖畔は

この日、寒かったから

ストーブが点いてたけどねw

 

 

中禅寺湖を望む広縁

 

 

 

イタリア製生地のソファーで

くつろげる居間

 

 

 

大使が使用した食器が並ぶ食堂

 

 

 

 

 

 

 

2階は湖に面して

寝室が並んでいます

 

 

 

 

寝室に使われた大使の間

 

 

 

どのお部屋も

窓からの景色が素敵ですニコニコ

 

 

 

 

 

国際避暑地歴史館として

公開されている副邸

(内部撮影禁止)

 

 

 

一般車両は乗り入れができないエリアなので

鳥のさえずりや水音を聞きながら

ゆったりとした時間が過ごせますよ音譜

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

 

Buona giornata.

|・∀・)ノ ciao !