**生クリーム不使用だけど濃厚**豆乳のビシソワーズ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようですニコちゃん
昨日も暑かった~太陽
何をするにも汗をかいて、体中ベタベタ汗

そして、子供の汗が尋常じゃない量ばいちゃん!!
何度もシャワーで汗を流しましたキラキラ
プールに連れていくのが一番だな苦笑昨日は日焼けが痛くって行けなかったけど、連れて行こうダッシュ



さて、今日のレシピは暑い日にピッタリの冷製スープのビシソワーズスープ
実家からたくさんもらったジャガイモの消費レシピおんぷ
本来は生クリームを加えるのですが、使わず、ジャガイモを多めにして濃厚さを出しましたあげ
いっぱい家にジャガイモあったのでsei
早く食べないと芽が出ちゃうし・・・溜め息

あと、レシピブログさんのモニター品のハウス食品さんの香りソルト・イタリアンハーブミックスを使いました。

普段はパセリしか入れないビシソワーズですが、この香りソルトにはオレガノ・バジル・セージ・パセリが入っているので、とっても便利きらきら!!

ハーブのおかげでいつもより香り高いスープになったかなにこきらきら!!


そして、豆乳を使ったのですが、以前はよく家に常備していたのですあげ
次男を妊娠していた時に、色んなフルーツとミキサーにかけてジュースにして飲んでいた豆乳ドリンクを最近また復活して、飲むようになりましたニコチャン


次男を出産してからは子育てが忙しくて、自分の事に手が回らなくって(´-┃
自分のジュースの為にミキサーを出すのが面倒になっちゃってジュースを作ることをさぼっていたのですが、やっぱり、豆乳を飲むと肌の調子がいいんですよね~アオキラ

高い基礎化粧品を使うのも良いけど、お金が・・・354354
やっぱり体の内側から綺麗になりたいアオキラ
とゆうことで、また家の冷蔵庫に豆乳が常備されるようになりましたにゃきらきら!!

豆乳もそのまま飲むのは苦手だけど、料理にしたら大丈夫にこあげ

ダラダラ書いてしまってすみません涙
レシピを紹介します~ニコちゃん


『**生クリーム不使用だけど濃厚**豆乳のビシソワーズ』 
4人分




**材料**

・じゃがいも                      中3個
・玉ねぎ                        1/2個
・バター                        10g
☆豆乳                         350㏄
★水                           300㏄
★コンソメ顆粒                     大さじ1
★ローリエ                       1枚
香りソルト・イタリアンハーブミックス    少々
・パセリ                         少々


**作り方**

ジャガイモは皮をむいて半月切り、玉ねぎは薄切りにし、バターを熱した鍋で玉ねぎが透き通るまで炒める。




★を加え、蓋をして、ジャガイモが柔らかくなるまで煮る。


ジャガイモが柔らかくなったら火を止め、ローリエを取り出し、ミキサーにかける。



鍋に戻し入れ、 ☆を加えて、香りソルト・イタリアンハーブミックスを加える。
鍋に戻し入れる時に、面倒で無かったら1度漉すと口当たりがなめらか~アオキラ



林檎粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来上がりおんぷ


生クリームは入れてないのですが、ジャガイモが多めなので濃厚に仕上がりますにゃきらきら!!

この時期は、冷たいスープが美味しいですね(´-┃ハート

でも、冷たいものばっかり採ると夏バテしちゃうから駄目なんですけどね・・・ムンクの叫び


『冷たいものを採り過ぎたらバテるよー


と子供に言いながら、朝から麦茶にアイスコーヒーと冷たい飲み物をがぶ飲みしている私です

暑くてたまらないんだもん。。。354354



ポチッと応援よろしくお願いしますあひる
↓          ↓    ↓
レシピブログに参加中♪


毎日のニコちゃん励みになるので、
1クリックの応援お願いしますハート
↓   ↓  ↓     

人気ブログランキング 
       


読者登録してね