ひんやりスイーツ♪コーヒーゼリーティラミス | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございます

昨日は、とってもいい天気だったので、みんなでプールへ行ってきましたマリオ


私も水着になっていたので、首から肩の周辺が真っ赤怒

お風呂に入ると焼けたところがヒリヒリ
やっぱり、日焼け止め塗らないと駄目ですねガーン



昨日は、お出かけしたので、夕飯は外食でした
プールに行く前にひんやりスイーツを作ったので、ご紹介しますにゃ

コーヒーゼリーの上にチーズクリームをのせたコーヒーゼリーティラミスですきらきら!!

下の層がゼリーなので、普通のティラミスよりもあっさりしていて、夏向きですラブ

では、ご紹介~おんぷ


『ひんやりスイーツ♪コーヒーゼリーティラミス』 
グラスたっぷり2個分



**材料**

ゼリー部
・水               300㏄
☆アガー            5g
☆砂糖             大さじ2
・インスタントコーヒー   大さじ2
ティラミス部
・マスカルポーネ      100g
・生クリーム         100g
・砂糖             大さじ2
・ビスケット          3枚
★お湯             大さじ2
★インスタントコーヒー   大さじ1
★砂糖             小さじ2
・ココア             適量



**作り方**

コーヒーゼリー作り。
鍋に水を入れ、その中に混ぜた☆を入れ、 よく溶かす。
中火にかけ、沸騰したら2分間そのまま煮立たせ、火を止める。


にインスタントコーヒーを加え、よく混ぜ、型に入れる。

粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして固める。


ティラミスクリーム作り
室温に戻したマスカルポーネをボールに入れ、クリーム状に練る。



別のボールに生クリームと砂糖を入れ、角が立つまで泡立てる。


を合わせて、チーズクリームを作る。


グラスに固まったゼリーを入れ、のクリームを入れる。


➐★を混ぜ、ビスケットを浸し、クリームの間に挟む。
ビスケットの上に残りのクリームを入れる。


❽上にたっぷりココアを振り掛けて出来上がりですおんぷ



見た感じたっぷりですが、全部がクリームじゃなく、下の層のゼリーのおかげであっさりあげ

しつこくないので、意外とペロッと食べれちゃいます(*'∀`*)v


夏にピッタリのスイーツでしたえへおんぷ

ポチッと応援よろしくお願いしますあひる
↓          ↓    ↓
レシピブログに参加中♪


毎日のニコちゃん励みになるので、
1クリックの応援お願いしますハート
↓   ↓  ↓     

人気ブログランキング 
       


読者登録してね