添加物は体に悪いとわかっていても食べてしまう方へ。 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。

 

 

 

初めましての方はこちら

 

 




 

================

 

<<サービス内容一覧>>

 

■個別カウンセリング

 

2016年3月〜2020年現在まで満員御礼!

 

 

■2日間集中ビューティーフィンガーフードマイスター認定講座

 

第1回目満員御礼!

第2回目満員御礼!

第3回目満員御礼!

 

 

■3ヶ月集中ビューティーフードアカデミー(旧美女養成スクールTheVenus)

 

2016年4月-2020年現在まで30回開催以上満員御礼!

(オンラインコースのみ募集中♡)こちら

 

 

■6ヶ月集中インストラクター養成講座

 

image

インストラクター1期 満員御礼!

インストラクター2期 満員御礼!

インストラクター3期 満員御礼!

→次回は2020年7月〜こちら

 

 

================

 

 



コンビニのものやスーパーのお惣菜、

外食で食べるものなど、、、

あげたらキリがないくらい

日本は食品添加物で溢れかえっていますよね。




国産だから安全なのではなく、

国産だからこそ危険なものが多すぎて

選べるものがないなぁ〜なんて

不便に思っている今日この頃なんですが。








私の場合、

もうコンビニのものなどは

7年以上食べていないので

添加物の味がわかるようになり

一切食べられないのですが、





なかには【添加物は体に悪いと

わかっちゃいるけど食べちゃう】





という方もいると思います。





別に究極を言えば

私の体じゃないので、食べたければ食べれば?

って感じなんですけど、、、

(私は絶対口にしませんがねw)



 


添加物を出来るだけ口にしたくない

という気持ちがあるのに

ついつい食べちゃう、のであれば





どのようにしたらやめられるか

具体的な対処法とアドバイス

をここではお伝えしますね。









まず、こうした方は、




【なぜ添加物が体に悪いのか】

【添加物を摂ることで体にどのような影響があるか】




を知らないか、

きちんと正しい知識を持っていない

んじゃないかな??





添加物って単にガンになるだけでなく、

だるさやめまい、頭痛、メンタルが弱る、

消化できずに腸に残留物として残る、

こってりしたものや甘いものが

余計にやめられなくなる、

などなど私たちの身近なところで

色んな悪影響が出てるんですよね。





そういうのを1つ1つ

なぜ良くないか?

これを口にするとどうなるか?

を知らないから食べれちゃうんだと

思います。





んでもって、

そうした知識がないから

食べ物を買うときに

裏の原材料表示すら見ないで買えちゃう、

んじゃないかなぁ?





一度知ってしまいさえすれば

食品売場に行って「美味しそう♡」

って思っても





裏の原材料表示を見た途端

「うわっ」ってなって

気持ち悪くて食べられなくなりますよ〜〜。





私はこのおかげもあって

余計なものを食べなくなったり

食べ物の誘惑に負けないようにも

なりましたっっww





ネットで検索しても

いろいろ出てくるので、

こういうの読んでみるのがいい

んじゃないかな??





【 食品添加物危険性ランキングトップ7!



【 21年間コンビニで販売している食品を欠かさずに調べ続けた私が選んだ、最も危険な食品添加物10選 】



【 成長期の子供には特に悪影響!体に悪い食品添加物Top5 】








あとは書籍なら断然これがオススメ!!




この『食品の裏側』という本は
単になぜ添加物が体に悪いのか?
ではなく、




この添加物は何のために、
どのように作られているのか、という




私たちがスーパーで目にする前の
どうやって食品が作られ
パッケージされていくかみたいなところが
事細かに書かれているの!!








特にこの書籍の中で

一番印象的だったのは





子供のお弁当によく入っている

ミートボールの話しかなっ!





筆者の安倍さんもこれがキッカケで

食品添加物の裏側を

伝えていこうという想いになった

出来事らしいです。










ね??ゾッとするでしょう?



こんな内容があらゆる食品に関して
出てくるので面白いですよ🤣



みんなも正しい知識を身につけて、
自分にとってベストな食生活を
見つけてみて下さいねん〜❤️



 

【最近の人気ブログ記事】

 

 

宝石赤1宝石赤

【受講生の変化】待望の赤ちゃんを授かりました♪

 

 

宝石ブルー2宝石ブルー

インストラクターのあかりさんと美花さんが「会社員のお給料超え」を達成されました♪

 

 

宝石緑3宝石緑

【こんな方はお断りです】個別コンサルに来られる前に必ず事前にお読みください。

 

 

 

 

image

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP

 

 

 

image

♦︎Youtubeチャンネル

 

 

 

♦︎鈴木梨沙公式LINE@

友達追加で「食べながら痩せる!5日間無料音声講座」をプレゼント💕

 

 

 

image

♦︎鈴木梨沙公式メルマガ「食べながらヤセる!7日間メール講座」

メルマガご登録で「コンビニで買えるOKお菓子リスト」をプレゼント💕※1800人以上がご登録!

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー11,000人以上)

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,000人以上)

 

 


読者登録してね