アイスが無性に食べたくなるときは〇〇が不足しているサイン | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。

 

 

 

================

 

<<サービス内容一覧>>

 

■個別カウンセリング

2016年3月〜2019年現在まで満員御礼!

→ご予約状況はこちら

 

 

■2日間集中ビューティーフィンガーフードマイスター認定講座

第1回目満員御礼!

第2回目満員御礼!

第3回目満員御礼!

→次回開催はこちら

 

 

■3ヶ月集中ビューティーフードアカデミー(旧美女養成スクールTheVenus)

2016年4月-2019年現在まで満員御礼!

→受講生の変化はこちら

(新規入会をご希望の方は個別カウンセリングにお越しくださいませ。)

 

 

■6ヶ月集中インストラクター養成講座

インストラクター1期 満員御礼!

インストラクター2期 満員御礼!

インストラクター3期 満員御礼!

 

 

================

 

 

 

ここ最近蒸し暑い日が続きますね。

 

 

 

 

これだけ暑いと、

ついアイスが食べたくなってしまう

ことってありませんか??

 

 

 

 

実は、アイスが無性に食べたくなる時って

〇〇が不足しているときだと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

先日アカデミー生と

個別カウンセリングをしていたときも、

いつも食事が整っている彼女が珍しく

「最近アイスが無性に食べたくなるんです。」

と言ってきたんです。

 

 

 

 

多い時だと週に2〜3回

食べる時もあるそう。

 

 

 

 

そこで私は、彼女にこう質問しました。

 

 

 

 

「最近、水分はしっかり摂っていますか?」と。

 

 

 

 

実は、アイスが食べたいときって

水分が足りていないときだと

言われているからです。

 

 

 

 

 

 

 

体内の水分が不足していると、

アイスの水分で補おうとしてしまいます。

 

 

 

 

案外飲み物をとっているつもりでも、

その飲み物がコーヒーやお茶だったり

利尿作用のあるものだと

水分としてカウントできないため、

単純な「水」であることが大切です。

 

 

 

 

そのため、

アイスが食べたくて仕方がないときは、

まず水分が足りているか、

しっかり見直してみてください^^

 

 

 

 

実はその彼女も、

会社では日中しっかり水分を摂っているものの、

家に帰ってお子さんの面倒をみていると、

つい自分が水分を摂るのを忘れていたのだそう。

 

 

 

 

だからその分

アイスが食べたくなっていた

というわけですね!

 

 

 

 

1日に必要な水分量の目安は、
体重(kg)×30ml
だと言われています。
(体重50kgの人の場合は1日1.5ℓ)
 
 
 
 
普段あまり水を飲む習慣がない人は、

常にペットボトルを持ち歩いたり

意識的にこまめに水を飲むよう心がけ、

水分をしっかり補うように

してみてくださいませ♪

 

 

 

【最近の人気ブログ記事】

 

メラメラ1位:ニキビや肌荒れしないように私が気をつけている、たった1つのこと。

 

メラメラ2位:肌がキレイになるためには何を食べたらいい?

 

メラメラ3位:夏だからこそ冷え対策を!

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【 現在募集中のメニュー 】

 

一人一人体質が異なるからこそ、

徹底的なカウンセリングから、

生活スタイル、運動経験、体質などを分析し、

最短で最適な改善策を導きます。

 

詳細はこちら

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

♦︎鈴木梨沙公式メルマガ「食べながらヤセる!7日間メール講座」

(1700人以上が購読中!)

 

 

 

♦︎鈴木梨沙公式LINE@

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー11,000人以上)

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,000人以上)

 

 

image

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP

 

 


読者登録してね