これを食べたらブスになる:003 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
何気に大人気の
「これを食べたらブスになる」シリーズ(笑)



今回はその第三弾をお届けします!!!(笑)




世の中には、
美味しいけど身体に良くない食べ物って
たくさんありますよね。



そこで今回は、
私が絶対に食べない、
実は危険な5つの食べ物を
ご紹介したいと思います。




マーガリン


{439A48C0-7798-4D79-810F-91D1A68DAF15}



マーガリンは
植物性油脂(もしくは動物性油脂)を原料とし、
バターに似せて作った加工食品です。


トーストしたパンにつけて食べると
すごく美味しく感じると思いますが、
このマーガリンに含まれている
トランス脂肪酸がネックです。


トランス脂肪酸とは
植物性の油脂を加工する行程で発生する、
もっとも危険視されている脂肪酸。


トランス脂肪酸を
大量に含むものとして代表的なのは、
マーガリンの他にも
サラダ油、ショートニング、ファストブレッド、
マヨネーズなんかがあります。


コーヒーショップに置かれている
コーヒーフレッシュ(ミルクの代わり)や
市販のクッキーやケーキなんかに
含まれていることが多いので注意が必要ですね。




ダイエット食品


{95F660CD-36F3-47C2-8F75-614CED9A8F0F}



療養食、医療職、食餌療法食などとも呼ばれ、
制度的には特殊栄養食品のうちの
特別用途食品に相当します。


低カロリー食や
粉末スムージーなどの多くは
糖を人工甘味料などで
置き換えているものが多く、
とても健康的な食品とは言いがたい食品です。




体に良さそうな
チョコレートや清涼飲料水



{CE5FA01D-B650-460F-BA08-7E6878628D12}



表のパッケージでは
どんなにヘルシーそうな
謳い文句が書かれていても、
裏の原材料を見たら一発。


原材料の一番最初には
「砂糖」と書かれているし、
添加物もたくさん。
一体どこがヘルシーなのでしょう?


またゼロカロリーと
書かれているものには
アスパルテームや
アセスルファムKなどの
人工甘味料がたっくさん。


人工甘味料とは
甘味をつける甘味料を
人工的に作ったもののこと。


人工甘味料は
砂糖の数倍〜数百倍の甘味があるため、


脳が錯覚を起こして
余計に甘いものを欲するようになり、
結果として太ることになりかねません。





ハムやソーセージ、ベーコン
などの食肉加工品



{41082BBE-B751-4E34-B544-0E367EF9AD5F}



ソーセージやハムなどの
加工肉を毎日50g食べると、
大腸ガンなどの発症リスクが
18%高まる「十分な証拠がある」と
WHOでも発表されています。


元がどんなお肉を
原料として使われているかも
わからないですし、


加工する段階で色んな添加物も
使用していることが考えられることから、
極力食べないようにしています。




納豆のタレ


{3A9C571A-2EC3-49DE-889A-33B08FF04FEE}



納豆自体はタンパク質だし発酵食品だし
身体にいいものですが、


問題なのは納豆に付いてるタレ!!


ここに添加物や白砂糖がたくさん入っています。






たれの原材料
[砂糖、しょうゆ、果糖ぶどう糖液糖、食塩、かつお節エキス、醸造酢、昆布エキス、
煮干エキス、たん白加水分解物、
調味料(アミノ酸等)、アルコール、
ビタミンB1、(原材料の一部に小麦を含む)

からしの原材料
[マスタード、醸造酢、食塩、植物油脂、
酸味料、着色料(うこん)、ビタミンC、
増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、香辛料]



納豆を食べるときは
ついてるタレは使わず、
発酵調味料である良質な醤油やからし
を使って食べるようにしています。






他にも私が絶対食べないように
しているものはたくさんありますが、
また思い出したらおブスシリーズで
書いていきたいと思います!



それではまた!




【関連記事】




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【ご提供中のメニュー

♦︎個別カウンセリング体験(90分)
 あなたの食べグセを一発で見抜きます。
 
♦︎美女養成スクールThe Venus(3ヶ月コース)
 ※こちらは会員制のスクールとなるため、一般の募集をしておりません。まずは1DAY講座か個別カウンセリングにお越しくださいませ。

♦︎鈴木梨沙7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」

友だち追加してくれたら嬉しいです♡
友だち追加

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね