これを食べたらブスになる:001 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
しっかり食べているのにスリムで
肌もキレイな人。



たいして食べていないのに
太っていたり、
肌荒れを起こす人。




この違いは何なんでしょうか?




もし、あなたが
普段している食生活の中で、




以下のような食事内容に
心当たりがあったら、
おブス予備軍の可能性があるので
要注意です!




(例)



【朝食】
(例-1)ヨーグルト+青汁
(例-2)栄養補助食品+カフェオレ
(例-3)シリアル+スキムミルクまたは牛乳


【昼食】
(例-1)蒸し鶏orチキン+サンドイッチ
(例-2)菓子パン
(例-3)たらこパスタ


【間食】
(例-1)クッキー+カフェラテ
(例-2)ケーキ+ミルクティー
(例-3)ポテトチップス+缶コーヒー


【夕食】
(例-1)コンビニやスーパーの総菜またはお弁当
(例-2)サラダ+パン
(例-3)パスタサラダ+おにぎり




一見特に問題がないような
食事内容に見えますが、



この食事内容の
一体何がおブスの元なんでしょうか。




{859CAB06-3F8D-4515-AA07-26B0AA8EB50D}




ビューティーフードコーディネーターの
鈴木梨沙です。




それぞれ解説しますね!





【朝食】

(例-1)ヨーグルト+青汁
(例-2)栄養補助食品+カフェオレ
(例-3)シリアル+スキムミルクまたは牛乳



これらの食品は
すべてダイエット食品の定番
言われるものばかり。




しかし、
シリアルや栄養補助食品は
加工食品なうえ 小麦製品でもあるので、
 脂肪になりやすい食品です。




体に良さそう・・・・
と手に取ってしまうかもしれませんが、
トランス脂肪酸も含んでいるケースが多いので
要注意食品です。




また、スキムミルクや
ヨーグルトなどの乳製品は、
日本人の腸では
残念ながら消化しずらいもの。




乳製品の残留物が
腸に溜まりやすくなるので、
美容と健康のためには
あまり積極的に摂りたくないところ・・・。









【昼食】

(例-1)蒸し鶏orチキン+サンドイッチ
(例-2)菓子パン+コーヒー
(例-3)たらこパスタ



仕事の合間に
時間がないからと、



簡単に食べられる
サンドイッチや菓子パン、
パスタなどの単品メニュー
選ぶことが多くなっていませんか?




これら 糖質メインな食事は
血糖値が急上昇するため、
太りやすい体をつくるほか、




血糖値が急上昇すると
午後に眠くなり、
頭が働かなくなる原因にもなります。




栄養も偏っていますし、
いいことは何もありませんよね。








【間食】

(例-1)クッキー+カフェラテ
(例-2)ケーキ+ミルクティー
(例-3)ポテトチップス+缶コーヒー



仕事中にカフェラテを
1日に3、4杯飲むという方も
いらっしゃるかと思います。




しかし、
それでは明らかに
カフェインと乳製品の摂り過ぎです。





また、毎日白砂糖の入った
甘いお菓子を食べるのも、
カルシウムやビタミンB群を奪うので
イライラや疲労の原因に。




さらにポテトチップスなどの
スナック菓子も、
古い合成油を大量に摂ってしまうので、
アンチエイジングの敵!!!




間食も質のいいものに
シフトして食べたいところです。







【夕食】

(例-1)コンビニやスーパーの総菜またはお弁当
(例-2)サラダ+パン
(例-3)パスタサラダ+おにぎり



残業で遅くまで働く女性も多いので、
お腹が空いてコンビニや
スーパーなどのできあいのものを
食べてしまうこともあるでしょう。




とりあえず空腹を満たすものをと、
手軽に手に入るものを選んでいますが、
これでは明らかに栄養不足です。




片手で簡単に食べられるもの、
単品メニューの食事は
おブスのもとです。







じゃあ、
キレイになるためには、
どんな食事をしたら
いいんでしょうか??

続きは来月の1Day講座で(^^)

↓↓

残席わずか!
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【ご提供中のメニュー】


♦︎ビューティーフード1DAY講座
  申し込みはこちら
  ※10月はキャンセル待ち11月〜OK。

♦︎10月個別カウンセリング(90分)
 あなたの食べグセを一発で見抜きます。
 

♦︎美女養成スクールThe Venus(3ヶ月コース)
 ※こちらは会員制のスクールとなるため、一般の募集をしておりません。まずは1DAY講座か個別カウンセリングにお越しくださいませ。


♦︎7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」


友だち追加してくれたら嬉しいです♡
友だち追加

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね