「菓子パンがやめられない!そんなときは」の反響がすごい・・・! | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
こんにちは、

ビューティーフードコーディネーターの鈴木梨沙です。

 



昨日のブログとメルマガで

「菓子パンがやめられない!そんなときは」を配信後(10月2日編)、



なんとメルマガ読者さまの

30名以上の方から!
一晩で早速たくさんのご感想・ご報告を
ご返信いただけたんです!




一方的な発信ではなく、

こうして皆さまと双方に

コミュニケーションが取れるのって

すごく嬉しい〜〜!




最近メルマガやLINE@のテイストを

ちょっと変えてきているのだけれど、

毎回たっくさんの方から

返信やメッセージをいただくことが

増えました!




ありがとうございます!




鈴木梨沙のメルマガとLINE@に

ご登録されていない方はこちらから↓↓


===============


♦︎鈴木梨沙の7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」


===============





{30A80144-FA8D-4E3F-A23D-462D829D3851}



LINE@の返信も、
いつもこんな感じっっ!

みんな、いつもありがとう♡


{7E77F095-9E26-44E2-94A0-F222712294C4}




本日は、メルマガ読者さまより

ご報告いただきました
「私の実践ミニワーク!」の
具体例を一部ご紹介させていただきます。

 

まだ先日のブログを

お読みでない方は
以下のURLよりご覧ください。



===============


「菓子パンがやめられない!そんなときは」(10月2日編)、


===============

 

↓  ↓  ↓

 

【私の実践ミニワーク】


焼きたてのパンの匂いをかぐと、
食べたいって思ってしまうときがあります!


そんなときは、
原材料の小麦粉、砂糖、バターなどの表記を見て
ぜーんぶ肌荒れの元だって思うと、
誘惑に勝てます!



あと、梨紗さんの言葉で
「これ食べてキレイになる?」
と考えてから食べ物を選ぶようになりました!


もとともお菓子はあまり食べない代わりに、
アイスが好きでわざわざ遠方に食べに行く程でした。


砂糖は依存性があるっと知ってから、
なるほど!っと思い、
食べたら歯止めが利かなくなると
理解できるようになりました。



だから、大好きだけど、
ただ砂糖に染められるだけで
どんどん食べたくなるから
辞めとこうと思いとどまるようになりました!



そのかわりに、
最近はバナナやココナッツバターを冷凍して
アイスのようにして置き換えることをしてます!


小麦粉、牛乳、砂糖を使わずに
アイスを作ろうと考えてます!

 

 


【私の実践ミニワーク】


いつもブログ拝読しております。


菓子パン
の記事、とてもタイムリーでした。
その日、私は菓子パンを3つペロリとたいらげました。
いけないと思いつつも…。


身体にいい食事を心がけつつも、
身体に悪いものも、食べてて、
意味がありません。


頭ではわかっていても、
どうしても食べたくなってしまいます。


私が、菓子パンを食べてしまうときは


●お昼がひとりで外食のときです。
つい、一人でも気軽に入れる
カフェ風のパン屋に入ってしまいます。


●あとは、嫌なことがあったとき
ストレス解消として食べてしまいます。


今後は、お昼が、外食のときは、
あらかじめ、いいお店をリサーチしておこうと思います。


またストレス解消については、
食べ物ではなく、
別の方法を探してみます(^^*)


それから、質へのチェンジ。
食べたくなったら
身体にいいおやつにします。


ここで、質問なのですが、
よくナッツは身体によく、
いいおやつだと言われています。


しかし、私は、
ナッツを食べても、
気持ち的に満足感がありません。


これは、食生活が変わってきたら、
ナッツがおやつでも、
十分満足できるのでしょうか。


鈴木さんは、菓子パンをやめ、
間食も、身体いいものを取り入れて、
すぐ満足感を得られましたか?
やはり、慣れるまでは我慢なのでしょうか。。


これからも、
ブログでいろいろ勉強させてもらいます。
ありがとうごさいます。


===============


素晴らしいアクション報告を
お送りいただきありがとうございます^^



皆さまの
実践ミニワークが
今後のヒントになれば嬉しいです。



ちなみにお菓子のシフト方法に関して
ご質問をいただきましたが、



私もナッツでは
あまり満足感を得られないタイプなので
お気持ちすごくわかります。笑



私の場合は、お菓子も
グルテンフリーものや
低GI値のクッキーやチョコレートに
シフトしながら、
徐々にフェードアウトしていきましたよ^^



私は甘いもの星人だったので、
他にも間食を止めるために
たっくさんの思考を凝らしてきました。



また順次お伝えしていきますね^^




次回は、


===============


「お菓子が我慢できない!そんなときは」


というテーマに関して、

また違った角度からお届けしたいと思います!


===============



 

それではまた明日♪





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【ご提供中のメニュー】


♦︎ビューティーフード1DAY講座
  申し込みはこちら
  ※10月はキャンセル待ち、11月〜OK。

♦︎9月個別カウンセリング体験(90分)
 あなたの食べグセを一発で見抜きます。
 

♦︎美女養成スクールThe Venus(3ヶ月コース)
 ※こちらは会員制のスクールとなるため、一般の募集をしておりません。まずは1DAY講座か個別カウンセリングにお越しくださいませ。


♦︎7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」


友だち追加してくれたら嬉しいです♡
友だち追加

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね