ウエストのキレイなくびれをつくるには? | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
こんにちは。
ビューティーフードコーディネーターの
鈴木梨沙です。



3日でウエストを
キュッと細くする方法が
あったらいいな〜と思いますか?



あなたをスリムな体に導く、
大事なポイントはズバリ「腸」!!



そこで、今回は
ウエストのキレイなくびれをつくる
大事な秘訣をご紹介致します。




{90510A23-E60B-4454-974F-808EAA07D444}





キレイな腸がウエストのくびれをつくる!
 


痩せているのに
ウエストのくびれがない、
下っ腹のポッコリお腹が気になる、



というお悩みを持っている方は
意外と多いのではないでしょうか。



くびれをなくしてしまう
一番の原因は
便秘」だと言われています。



本来、女性のカラダというのは
自然とくびれが出来るものですが、



便秘になると腸がむくみ
腸がむくむとお腹も膨らみ、
くびれをなくしてしまうんです。



排便されずに
便が腸に残っていると、



便は次第に
酸化して悪玉菌が増え、
有毒ガスが腸内に溜まります。



溜まったガスや悪玉菌は
腸の粘膜を傷つけ、
炎症を起こし、
腸がだんだんとむくんでいく・・・



そんな仕組みです。



さらに、むくんだ腸は
本来の働きを低下させてしまうため、



便秘がいつまでも治らないという
負のスパイラルに陥ります。



腸内環境を整え、
便秘を改善するためには、
「食事」を見直すこと。



食事を見直し
腸がキレイになると、
ウエストのキレイなくびれも
キュッとできてきますよ♪




{F5BB50A2-3F9E-453B-B1B8-3BA8FE184157}





腸のターンオーバーは3日!
 


腸は脳の指令を受けずに動ける部位で、
第二の脳とも言われています。



腸は大腸と小腸の2つに大別でき、
小腸はカラダに必要な栄養素を吸収し、
大腸はカラダに不要なものを排出するという、
全く別の働きをしています。



いずれも大きな役割を果たす臓器です。



腸のターンオーバーは
1~3日と言われています。



腸がキレイになるほど、
腸の働きが活発となり、
美容効果もアップします。 




{518628D6-7334-4065-A414-A31FA8F08932}





腸内環境を整える3つの秘訣!
 



① 発酵食品を積極的に取り入れる。



味噌、醤油、塩麹などの発酵調味料や、
納豆、キムチ、ぬか漬けなどの発酵食品は、
腸内環境を整える善玉菌を多く含みます。



スーパーで安く手に入るものではなく、
製法にこだわって作られた、
良質のものを選ぶのがオススメ。




② 旬の野菜や海藻類を積極的に食べる。



旬の野菜には、
他の時期に比べ
栄養素を何倍も含んでいます。



また、野菜や海藻類に
含まれる食物繊維は、
善玉菌のエサにもなります。



野菜や海藻類は
毎日たっぷり摂るのがオススメ。





③ 食べ過ぎた翌日は
デトックス食材を味方につける。



排便作用の高い「大根」は
食べ過ぎた翌日のデトックス食にはピッタリ。



大根はおろすことで
さらに効果が高まります。



私のオススメは、
大根+グレープフルーツ+オレンジ+水を
ミキサーに入れ、
デトックススムージーを作ること♪



簡単ですっきり飲みやすく、
その後すっきり便が出てきますよ^^





以上のことに意識しながら
腸を整え、
ウエストのキレイなくびれを
つくってみてくださいね!



✳︎✳︎



食を整えなきゃ、
バランスの良い食事をしなきゃ、
と頭ではわかってはいるものの、


実際どういう食べ方をしたらいいか
わからない。


そんな方のために、
食の整え方をお伝えする
1dayセミナーを


年内ラストに
少人数限定で行う予定です。


かなり少人数限定で行う
プレミアムな機会になると思うので、


ぜひこの機会に
お越しくださいませ^^


10月まではキャンセル待ちですが、
11月ならお席に若干余裕があります^^


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【ご提供中のメニュー】


♦︎ビューティーフード1DAY講座
  申し込みはこちら
  ※10月はキャンセル待ち11月〜OK。

♦︎10月個別カウンセリング(90分)
 あなたの食べグセを一発で見抜きます。
 

♦︎美女養成スクールThe Venus(3ヶ月コース)
 ※こちらは会員制のスクールとなるため、一般の募集をしておりません。まずは1DAY講座か個別カウンセリングにお越しくださいませ。


♦︎7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」


友だち追加してくれたら嬉しいです♡
友だち追加

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね