【体験レポ】肌荒れが治り、スッピンに自信がつきました。 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
こんにちは。
ビューティーフードコーディネーターの
鈴木梨沙です。


今日は3ヶ月コースを修了された
Aさんと最後の個別カウンセリングでした♪


もう写真を見れば一目瞭然ですが、


肌がものすごーくキレイになり、
便通も毎日出るようになって、


以前は全くお料理をされなかったのに
今では毎日台所に
立つようになったとのこと!!



そんな素敵に変わられた
Aさんを今日はご紹介させてください♪


インタビューの一部で、


「The Venusに入会してよかった点、
The Venusのこんなとこが好き!というポイントは何ですか?」


という質問にも、
Aさんはこんな風に答えてくださっています♪


嬉しいな〜〜♪


=================

座学で勉強したことと関係があるお料理を実際に覚えられるので、すぐに実践できるところ

・他のメンバーの方のお話しを聞けるところ(いろんなアイディアを得られる)

・教えてもらえるお料理が簡単なのに、身体に優しくて美味しいところ

=================



さて、そんなAさまは


・ビューティーフードを始めようと思った動機は何だったのか?

・ビューティーフードを実践して変わったことは?

・実践するうえで苦労したこと、それをどう乗り越えたのか?


などなど、インタビューしてみました♪



{D372DE40-D8E8-4113-81A1-663B70727E1B}



2016年12月3日、
肌がこんなにヒドく
荒れてしまっていましたが、、、


{EB676A22-0179-41F3-A286-6AF979AAFA88}



3週間後には見事この通り!!!

しかも、スッピンですよ!!!
この肌のキメ細かさはスゴすぎます!!!


{6E9A27D1-D3F1-4242-A457-4D3ED7A4917B}



素直で、礼儀正しくて、行動力もあり、
コツコツ努力家のAさんは
私も本当大好きです♪


{9140A699-EED4-4EFD-AEC4-EABBF3E47EA6}



さて、インタビューにまいりましょう〜!!



年齢 26
職業 不動産 事務職



1、THE VENUSに入会しようと思った動機は何ですか?

・肌荒れがひどくて、外側からケアをしても良くならず、内側から身体のケアをしたいと思ったから。

・お料理ができるようになりたくて、どうせ習うなら身体にいいお料理を覚えたいと思ったから 

・自分に自信が持てず、何か行動を起こしたいと考えていたから




2、THE VENUSに入会する前の食事内容はどんなものでしたか?

・パン、チーズ、甘いものが大好きで、朝ご飯に6枚切りの食パン3枚に、とろけるチーズと卵をのせて食べたり、帰宅後に甘いクリームが入ったデニッシュパンやチーズプレッツェルをおやつに食べたり、食後に物足りなくて、とろけるチーズを温めて食べたりしていました。

・パンは食べても食べても中々満足感が得られず、あればあるだけ食べてしまうような状態で、野菜は、野菜ジュースやパックサラダで申し訳程度に食べる程度でした。 

・お肉や揚げ物も良く食べていました。

・お昼は、お弁当とコンビニ半々くらいで、お弁当は冷凍のおかずが多く、週に2日はパンのお弁当でした。

・コンビニで買う時は、パスタやコロッケなどのお惣菜をよく買っていました。




3、食生活を変えることで、どんな苦労がありましたか?

1.パンや甘いものが食べたくなる時があった

2.家族と一緒に食事をするので、控えたい食材のお料理が出ることがあった

3.職場で甘いお菓子や、パンをいただいた時に





4、その苦労をどのように乗り越えましたか?(3番の問いの答え)


1.パンの代わりに.玄米ご飯をたっぷり食べるようにした

また、ナッツや甘い香りのハーブティーで甘いものを食べたい気持ちを落ち着けるようにした。

2.自分で食べたいものを作ったり、摂りたい食材を買ってお料理に使ってもらった。
作ってもらう時には、食材や調理法を分けてもらうようにリクエストしたり、取り分ける際に、適宜自分で食材を足したり、引いたりして調整をした。

3.その場で食べずに、持ち帰って全て家族にあげた。





5、3ヶ月を通して変わったことは何ですか?

・食べ物の旬を意識するようになった

・スーパーで野菜を購入するようになった

・簡単なお料理を作るようになった

・食べ物の彩りを意識するようになった

・パン、チーズ、甘いものをほとんど摂らなくなった

・お肉よりもお魚を食べるようになった

・毎日お弁当を持参するようになって、コンビニでお昼を買わなくなった

・肌荒れが改善した

・便通が良くなった





6、THE VENUSに入会してよかった点・THE VENUSのここが好きというポイントはなんですか?
 
座学で勉強したことと関係があるお料理を実際に覚えられるので、すぐに実践できるところ

・他のメンバーの方のお話しを聞けるところ(いろんなアイディアを得られる)

・教えてもらえるお料理が簡単なのに、身体に優しくて美味しいところ





7、今後どうなっていきたいですか?

・作れるお料理レシピを増やして、家族に振る舞う機会も増やす。

・フードコーディネート、テーブルコーディネートを学んで、見た目でもより食事を 楽しめるようにする。





8、これから一歩踏み出したいと思っている方へメッセージをお願いします。

私も、THE VENUSに入会前は悩みましたが、入会してみて、とても有意義な時間だったと思っています。

身体のケアだけでなく、精神的な面でも、自分の為に行動を起こせたということが自信につながり、ポジティブな気持ちで過ごせる時間も増えました。

なので、少しでも気になっていることがあるのなら、THE VENUSに限らず、思い切って挑戦してみるといいと思います。





Aさん、素敵なレポを
有難うございました〜〜!!


今日は最後のカウンセリングで、
お互い思わず
涙ぐんでしまいましたね。


大好きな人の卒業は、
本当に寂しい〜〜〜!!


3ヶ月、
本当〜によく頑張りました!!!


自分で食事をつくることで
肌がキレイになり、
便通も毎日出るようになって、
それが自信へと繋がると思います^^


お料理も
毎日されるようになったなんて
本当すごいです!!!!!


ぜひこれからも
ビューティーフード続けてくださいね〜♪


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

♦︎3時間で誰よりも愛される美肌と幸せを手にいれる!極上美女のランチの選び方1DAY講座


詳細はこちら
http://ameblo.jp/strawberry-cheesecake-97/entry-
お申し込みはこちら
https://www.agentmail.jp/form/pg/7655/1/

♦︎
7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」
https://www.agentmail.jp/form/pg/7506/1/  

株式会社The Venus代表
美女養成スクールThe Venus主宰
ビューティーフードコーディネーター
鈴木梨沙

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね