バーグマン *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

考えたらまたしても初詣に行ってません。

そもそもちゃんとした定義ならば、もう初詣は不可能なのかもしれない。

とりあえず「今年初、詣でる」と勝手に時分を納得させます。

が!

ドコに行けばいいんだろうなー。

モテ過ぎて困り、どんなに食べても太らず、常に健康で他人からも大人気!になれるような神社仏閣とかご存じありませんかー?

…そうか。

心がけの問題ですね。

ワタシが神なら↑こんな考えのヤツには正義の鉄槌をくだす。

アナタも今、一瞬ワタシにタイキックをくらわしたくなったでしょ?

はぁ、それより(それよりって!やはり心がけがアカン過ぎる!)ワタシは1月から延々ぽわ~んとしとります。諸事情でぽわ~ん。妄想ぽわ~ん。何をしててもぽわ~ん。ずっと口が開いたまま、ぽわ~ん。

なので変なことを書かないうちにさ。

ある日の夜ご飯なんですが。

どースかこのディープインパクト!!!

通るたびにこのお方にノックアウトされ続け、

「まぁ、面白いけど一生行くことはあるまい…」

とか思っていたら、何の因果か入っちゃいました。ははは。

筑後市の『バーグマン』。ハンバーグ屋サン。

多分この絵のお方がバーグマンさんなんでしょうけど、一体どういう経緯でこのキャラが確立したのかが気になります。

そしてお頼みしたのは。

やっぱりハンバーグセット。
150グラムですが、じゅうぶんなボリューム。

ソースがいくつかから選べます。
えと…どれだっけ。
多分ショウガだった…ハズ。
ハンバーグが外はカリっなタイプで、このソースがすごく合うんです。

注文してからペタペタこねる音がしてて、割と時間もかかったのでしっかり丁寧に作られているんだろうなぁ。

これ、今までイロメガネで見てた自分を後悔するホドにオイシイ。
しっかりしたハンバーグ。

フレンズのやわいハンバーグもダイスキだけど、この一度揚げたようなカリカリ中ふわふわハンバーグもすごくイイ!

コチラは焼肉ハンバーグセット。

焼肉なだけに、ソースはヤキニクソースのみ。

甘めなソースと焼肉&ハンバーグ。
ごはんがいくらあっても足りなそーです。モリモリ食べたいです。カモナファビノール!

お肉もオイシイ。ソースが甘めなだけに最後の方はちょこっとクドくなるカンジもあるので、やっぱりハンバーグで色んなソースを試してみたいなーって思いました。

ある意味ちょこっとウケ狙いで行ってみたモノの、侮れない名店デシタ。
多分また行っちゃう。
ランチはお得ですが、夜もそんなに変わらない値段で食べられるので気軽に美味しくおなかいっぱいになれるのはイイコトっ。

お弁当としてテイクアウトも出来るみたいです。
うーん、やっぱりハンバーグのジョージに味も似てる。アソコもスキです。

またこのシュールなキャラに会いに行こう。

バーグマン
福岡県筑後市西牟田4121-4
0942-53-0335
11:30-14:30 O.S
17:00-21:00 O.S
日曜休
Pアリ