CAFE BAR ALGERNON *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

心機一転!

とか思って美容院に行ったら!

もののみごとに!

なんていうか!

まぁ!

んー、良く言えば座敷わらし?

なんとなーくイメージは『うる星やつら』に出てくる妖怪アメフラシちゃん。

時々砂かけばばぁにも見える。

つまりはどう転んでも妖怪にしか見えないっつーコトです。

毎回毎回、髪を切るたびにこんなことを言ってて学習のナイ奴だと思う方もいらっしゃるかもですが、カットが終わった時は美容師さんの魔法の手によってそれなりに整ったように見えているのですぜ。

それが、一度髪を洗った次の朝にはもう妖怪!!!

今回は特に、めっちゃ後ろを切って前髪を増やし、小顔効果をムダに狙って横髪にシャギーやら入れていただいたんですよ。

non-nonのくせに生意気な。

どう頑張ってもまとまらないし、ピンピンバカ毛が出てくるし、んまぁーーーーーー睦月からテンション最小化です。

飲まんとやっとられんです。

不毛…。

そして!改めて記事を書こうと思うんですが、ある意味今年1番目のかふぇ!!!

ついについに!

夢見ていたこの街のこの場所!

佐世保の「CAFE BAR ALGERNON」。

名前とお噂はかねがね伺っていて、ずーっと行きたかったんだよねー。

名前がいーじゃないですか。

いい感じにサビたビルのエレベーターに乗って、ドアが開いたらそこはもうお店。

なんていうかねー、もう、時間も良かったのか(薄暮の時間)雰囲気がオトナ!

たっくさん並んだCDやレコードにプレミアがついてそうなポスター。
オーナーさんはきっと、洋楽好きのオシャレな方なんだろうなぁ。

上の写真みたいに、置いてあるモノもさりげにオシャレなんです。
甘くはなく、骨董品とも思える雑貨たちを並べるセンス。うん、これはセンスだな。

皆さんが長居していかれるっていう理由がわかりました。

そしてワタシはカフェオレを。

お茶碗みたいな大きさのカフェオレボウル。
これだけでふわふわシアワセになります。

もうひとつ、チャイもオーダーしたんですが同じようにボウルで。
こちらは甘くてシナモンがしっかり利いてて美味しかったぁ。

最初に「今日のスコーンは無花果で…」って説明してくださったので、せっかくコチラまで来たから!ってお願いしました。(ごはん、たべたあとだったんだよねー。でもアリ)

どーん!とマフィンっぽいスコーンをひとつ、お皿で出されるイメージでいたら、こんなに可愛らしく美味しそうなプレートがー!

クリームもジャムもお好みで、ってことでしたがそのままでもじゅうぶん美味しかったデス。
メニューに「まじめにきちんと作っています」みたいなことが書かれてあったんですが、食べたらわかる。うん。

今年は佐世保にもいっぱい行きたいなっ。
カフェもオシャレな洋服屋サンもたくさんあったし、時間が足りなかったくらい。

もー、今書いててももう一度行きたいくらい今年最初でありがとうなカフェバーアルジャーノンでした。

迷路のようなこの街のざわめきに♪

I wanna feel my love.

カフェバー アルジャーノン (CAFE BAR ALGERNON)
長崎県佐世保市栄町3-12 FACE21 5F
0956-23-0203
[火~木]14:00~24:00[金・土] 14:00~翌1:30
[日]14:00~19:00
月曜休