azul (アスール) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

すっごい面白かったんで書いてたら、字面だけ見ると大して面白くなかったので消してしまいました。

聞いたときは異様に面白くて、おなかが激痛を感じるホドに笑ったのに。

まぁ、そういうことってままあるよね。

内容としては、

『庭にときどき猫が来て、草木を荒らしたりしている。

家としてはどーにか撃退したい。

珈琲の粉を巻いたりペットボトルを置いてもあんまり効果はナイ。

ある日、ついに猫と対峙した!

ちょっと脅して(手を出したりはしてないです)、ビビらせた。

これでもう来ないだろう、とホクホクして剪定を始めた。

ひと段落して、はぁ・・・腰いてぇ・・・ってカンジでふっと顔をあげたら、

割と近くにさっきの猫がいて、じーっと見つめあった』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってコトだったんスよ。

脅したコトに何ら屈していない野良猫ちゃん。

恐らく草むしりをしばらく見つめていたのであろう、野良猫ちゃん。

普通そこは近づかないし、逃げるとこだろう?野良猫ちゃん。

でもその光景、想像したらばり笑えません???
顔をあげたら猫と目が合うんですよ???

・・・うー、やっぱり当事者から直接聞かないとダメですねー。

そんなムダな時間を割いてムダな文章を書く深夜。
ワタシはキライではないんです。

アナタはキライ?

それにしてもまた前髪を切るのに失敗しました。
出来れば3週間ほど誰とも会いたくない。まったく勉強しないワタシ。

あーーーーーーーーーーーーーーー、ナチュラルストレートな髪になりたーい!!!

トコロで、2回目で手に入れたの。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
も、スキ~~~~~~~~~~~~~~~~~。

スキ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

ダイスキ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~トラファルガー・ローI ♡ ロー

数年ぶりに誰かをスキになりました。

あ、念のため、ワタシ、2次元しか愛せないカラダなんです。フッ。

でもこのポスターはなんか違う。
眼の下のクマがナイ。ちょっと違和感。

あ、どーでもいいですね。

年末、テキトーにパッパラぱっぱら飲んでたんですね。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
こんな写真を撮ったことなどほぼ覚えてないホドに飲みしゃべり食い。

そのテンションのまま入った1軒のバーでー。出会ったー。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
あ、後ろはバーならではの『飲みやすくてちょっと爽やかな甘めのカクテル』です。
たまにこーゆぅコトを言うと、ちょっとオトナな気分になる。

あ、カラダは色んな意味でオトナですよ。
精神です、精神。

いやこの手前のチーズケーキ!

評判だとは聞いていたんです。

でも、ちっちゃい路地のちっちゃいバー。

常連さんが多くて、なかなか入りにくいバー。

そこでこんなチーズケーキに出会えるなんて!

あ、ウチらはカクテルにスイーツでも全然アリだと思うのです。

なんていうか。。。
層になってて、コクがあるのにシュワシュワ溶けて、さらになんだかサワー的な爽やかさもあり、でもキャラメルみたいな甘さと苦みが広がって・・・

わー、思い出せん!
的確に言えない!

でも、ココのチーズケーキ、最高です。

しかも、帰りに聞いたらココのオーナーさん(いけめーんの男子)の手作りですトカ。

これだけお持ち帰りしたいくらいです。

超ヒサシブリの感動のチーズケーキ。

あ、もちろんお店の雰囲気もまったりして、カクテルも飲みやすくて長居しちゃいました。

もうすぐランフェス。

飲み屋街から少しだけ離れて、夜の長崎を楽しめるお店だと思いますっ。
ちょっと気になるオツマミメニューも、黒板にいろいろ書いてましたよー。

azul (アスール)
長崎市浜町11-2
095-823-2876
日~木 19:00~03:00/金・土 19:00~04:00
不定休