antenne-redeco- (アンテンヌ リデコ) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

昨年から謎の左ひじ~左手首の間の痛みにやや悩んでいたワタシです。それを踏まえて。

先日母が実家の裏手にあるビールとか入ってたプラスチックの箱(あれ、なんていうんスかね?キ○ンとかア○ヒとか書いてて黄色っぽい箱。酒屋サンに積んでるヤツ)に乗って作業をしていたところ、思い切り落ちて左半身を強打したそうです。

幸い頭は打たなかったモノの、眉間から出血して

(わ、なんか格闘家みたい!)

と一瞬思った彼女はなんかスゴい。

その後もココが痛いとかじゃなくて、何かしら一定の動作をすると痛いようで困っておられマス。

大変だーと思いながら、ワタシはカワヤで棚のトイレットペーパーの入れ替えをしていたトコロ、踏み台から落ちて左のからトイレットペーパーホルダーに落っちゃけてしまい、ホルダーをぶっ壊しました。

(のゎ、業者に頼んだら修理いくらかかっかなー?)

と、そちら方向に一瞬考えた自分はなんだかズレている。

その後、左は生まれたてのように青く腫れました。治ったけど。

ココでモンダイなのは、もはやこれは

『左』に関してもうお祓いが必要なレベルではないのだろうか

と、いうことでした。

左を制するものは世界を制しますからね。

これ以上左に何かあっては困ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というハナシを切々としたトコロ、

「単なる不注意だね」

と言われました。

まーーーー的確。
まーーーーそれ言っちゃすべてが終わるんだけど。

とりあえず注意力を研ぎ澄ましながら生活していきたいと思います。

うまく締まった!←そぉか?

今年初の福岡のカフェはコチラでしたー!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

谷にある
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「アンテンヌ」です。
入口にある看板、ちょこっと坂になってるので看板もななめ。ワタシもななめになった。

入ってみたらすごーい!
色んな雑貨や作品、緑がたっくさん!
オブジェかと思ったら売り物だったり、とにかくいい意味でアートな雑多さがステキでした。

正直こういうお店だって知らなかったのでビックリでした。
でもなんか心地いい空間の中で頼んだのはほうじ茶ラテ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
カップも可愛いんだけど、そのサイズ。
これ、スープカップと言っても過言ではないくらい大きいの。

寒い日だったから温まったし、お茶がたっぷり飲めるとなんかウレシイよね。

そして名前に惹かれた「パンケーキタワー」。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ホントにタワーだぁ!!!

なんかパンケーキのミルフィーユっていう方がわかりやすいかも。
ホイップクリームとベリー、はちみつ。
見た目よりも甘さ控えめで、ほうじ茶に期せずして良く合いました。
何よりアートだ。
凝ってる。
こーやってオシャレにいろいろ作れる女性になろう。
来世で。

んでね、帰るとき雑貨の方を改めて良く見せていただいたんです。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

そして、どーしても気になって気になって目をはなせなかったコチラをお持ち帰りー。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
何か、可愛くないですかー?

ワイヤーで作られた・・・うーん、なんだろう。

一瞬この青い球、沖縄で売られてたナントカって石に見えません?
オレンジレンジとか芸能人の写真がいっぱい貼ってる店に売ってるさぁ。

んでも東区のワイヤーの作家さんが作られたモノなんだとか。

メモスタンドでもいいし、オーナーさんは指輪にするとカワイイですよーみたいに言ってました。

確かにカワイイので指にはめて帰ったんですが・・・

いやぁなんか視線を感じて感じて感じまくりました。

「アイツ、指にニューロン飼ってるよ」

みたいに思われてたらどうしよう。

これをはめてるオンナがいたらワタシですからね。
びっくりしないでね。

antenne-redeco- (アンテンヌ リデコ)
福岡市中央区谷2-16-35
092-215-3440
[火・水・土]12:30~20:00
[木・金]12:30~22:00(L.O)
日・月曜休
Pアリ(1台)