Capri café *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

今年の初夢。

4~5コほど見たハズなんですが、覚えているのは2つ。

その1:巨人の女の子(でっかぃけどカワイイ)と他数名の人と、何者かと闘う。

氷の攻撃をされたが、なぜかワタシは赤いクリスタルのチョーカーを付けていて、それが氷の攻撃を無効にするアイテムだったようでノーダメージ。

こうなるともう1つ、炎の攻撃を無効にする氷のクリスタルを探さねば!という事態になる。


その2:昔住んでいた家に寝ている自分。
ふと目覚めたら、庭を何かひどくオソロシイものが歩いている気配がする。

隣に寝ている同居人を起こさなきゃ!って思うケド、金縛りで動けない。

それでも必死で隣を覗き込んでみたら、なぜか。なぜか!

隣に寝ていたのはサバンナの八木さん
しかも八木さんの両隣には男の子と女の子が一緒に寝ている。

夢なので不思議には思わなかったけど。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そんなステキな夢でした。

この2つの夢から鑑みると、ワタシの2013年は…。

勇者となり何者かと闘いつつ、サバンナの八木と重婚をして子供を2人もうける

ってカンジでしょうか。

なんぢゃそりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

妄想とかなりな犯罪ではございませんか。
重婚は罪ですからね、八木さん。←八木、とばっちりー

まっ、夢でつじつまがあったことっつーのはかつてナイですからね。
きっと何かの象徴なのでしょう。

なんか起きてからも面白かったからヨシとします。

そして夢ではなく、昨年方向音痴から紛れ込んでみたこのお店。
いったん通り過ぎたモノの、明らかに周りと違うこの風合い。

「Capri café」。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
一見なんかイロイロイロイロイロイローなカンジなんですが「cafe」って文字に惹かれてついフラフラ入っちゃいました。
雪が降ってたし、寒かったし、ちょっとあったまりたいなーってカンジで。

靴を脱いで上がります。
中は、オーナーサマの趣味でそろえられた家具や(ご自分で作ったものも多かったです)雑貨がたくさん。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
土曜だったんですが、まだお客さんはいなくて割と広めのテーブルに座っちゃいました。

ここの女性オーナーサマ、とーっても気さくでおしゃべりが面白くて。
自分が好きな雑貨や娘さんのこと、フリーマーケットのお話なんかをいっぱいしてくださいました。

んで特に何も言ってなかったのですが、ごはんが出てきました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ん・・・
他のメニューもいろいろあったけど止めて、ハンバーグに特化してこれからはやっていく・・・みたいなことを言われたよーな。
割とある「入ったら注文しないでも出てくる」体験、今年初デシタ。
でも確かに手作りのハンバーグはすごい美味しくて、お味噌汁トカ付け合せも新鮮で丁寧に作ってありました。
材料はしっかりこだわっていらっしゃるトカ。国産とかにも。

そしてコーヒー。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
まーったり。
可愛い雑貨を見ながらのんびり過ごさせてもらいましたー。

ワタシのタトゥータイツをすごく気に入っておられて(タイツだけか、、、くっ。でも当然か。。。)「どこに売ってるの?今から買いに行く!」って言われてました。いかん、ツボだ。

パワーストーンに造詣が深いようで、興味がある方は見に行かれるのもいいかもっ。

Capri café
福岡県筑後市鶴田401-1
0942-52-0436
11:00~22:00
月曜休
Pアリ