bread A espresso *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

こんばんは!

いや、こんばんはぢゃないって。

今年もお世話になりました!のご挨拶も、明けましておめでとうございます!のご挨拶も出来ていないことに先ほど気がついたのですモノ。

いや、気がつかないフリをしていたとゆーか。←よけー悪いっつーの

なので、ワタシのすべてを一気に受け止めてください!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

旧年中は大変お世話になりました。

こんなブログでごめんなさい。ホントごめんなさい。反省してます。

そして明けましておめでとうございます!

こんなブログでごめんなさい。ごめんなさいとは思っていますが、今年もこんなブログでいっちゃう気がします。すでに反省しているので、どうか許してください。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

・・・?

新年のあいさつ・・・でした・・・。
そうかぁぁぁ???

でもこれで3日ほどずーっと黒豆を食べ続けているので、きっと今年はマメに更新をするハズ!
それはそれでちょっとどーかな雰囲気もありますが、アナタさえよければゼヒお付き合いください。

あいさつになってなーーーーーーーーーーーーーぃ!

まぁ、それも人生。

そして!

恒例(2回くらいしかしてないケド)の、2012年、自分的ベストお店なゴショーカイ。

そうだなぁ。。。いっぱいあるの。

それはとってもステキなコト。

おいしーものや可愛いもの、ステキな空間や癒される会話・・・。

ほーんと、いっぱい。
選べないホドだけど、やっぱりお店を出た瞬間に「もう一度行きたい!」と思ったお店がスキなお店だと思うんだよね。

だとすると。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

ココかな。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
去年、ふと見つけたパン屋さん。

松尾珈琲(ここはここでupしてないなぁ)に行こうとして、なんだかヨサゲ&ちっちゃいのにヒトがたくさんなお店を発見。

何気に入ったら、もーーーーーーーーーーーーーたまらんって。

ムダな装飾のない、シンプルで一見狭い店内。でもとーっても落ち着くカンジ。

対面式の販売なんだけど、もー目移りする。

ハード系のパン中心なのに、パンの名前がすごく美味しそうで毎回いっぱい買っちゃうんです。

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

一気に並べさしてもらいました。

ワタシの一番のお気に入りは黒く写ってるショコラ。
もー、ザ☆ビターチョコレートで、すごいツボだったぁ。

あとはホワイトチョコとナッツのパン。

どれも、どれもハズレがないのー!

めっちゃ美味しいのー!

今、長崎で一番スキなパン屋さんかもしれないです。

1回ココででっかーいマシンで抽出されるコーヒーを飲むのが夢です。
イワユル立ち飲みスタイルなのもあるしなかなかチャレンジ出来ない足腰弱いオトシゴロ。

ココ、パンもだけどコーヒーもすごく美味しいってハナシなんですよねー。

なんだかすごく上品な「料亭のおかみさん」みたいな方がかなりな量のパンを買って行かれたのを見てなんだか「絶対間違いないやん!」となんか知らんけど思いました。

福岡でも、トレボンとかパンストックのパンがお好きな方ならかなりの確率でツボかもしれないですー。
オススメさぁ。

ブレッドアーエスプレッソ (bread A espresso)
長崎市五島町6-3
095-823-6078
7:30~18:00
月・火曜休