焼肉Dining さらん 大木店 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ぁどーーーもぉぉぉ・・・クサナギ君と一緒でウィスパーボイスのnon-nonです。

普段のだみ声よりはマシかもしれませんが。

どーしたコトか、節分の時くらいから何かが喉に来まして。平たく言えば喉が痛くなりまして。

ココの恵方巻きを買いに行こう!と思っていたり、

一応豆まきすっか!とか思っていたり、

心づもりはイロイロあったのに、結局はこの憎いmy扁桃腺のおかげですべてがおじゃんです。

おじゃんって!!!

そんな感じだったので、各家々から追い出されてきた鬼さん達がワタシんちの玄関の前に行列を作っているのを感じすらしたんですよね。

でも扁桃腺炎から来る熱のおかげで、豆をまく元気は珍しく無かった。
悲しかった。
このまま鬼さん達にお茶でもふるまってむしろ仲良しになってしまうのかと危惧した。

ので、とりあえず

豆乳を飲みました。

基本は大豆ですしね。
豆まきではなく豆飲みになりましたが、健康にもいいはずだし鬼も撃退できるし(できるのか?)。

そんなワタシのセツないセツブン。

ま、鬼さん達が来ても、彼らから気の毒そうに「・・・ま、色々あるやろーけど頑張りなよ」って肩をたたかれて励まされるような人生なんですけどね、ホントは。

ソンナコンナで、今から2013年を頑張ろう!という時に去年を振り返ってみました。後ろ向きー。

誰もが心浮き立つ、心静かに、大事な人と迎えたい。そんなクリスマスの日。

雪も舞っていた。

そんな日にワタシは牛の内臓と舌を食し、もう時間も遅かったケド一応それっぽくコンビニでブッシュドノエルを買ったはいいが、先ほどの牛さんで大満足してケーキを食べずして気持ち良く眠ってしまった。がーすか寝た。

ろまんちっくはとまりました。

牛の内臓と舌(この表現は嫌過ぎ)をいただいたのはコチラ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
なんかいまいちサッパリわかりませんが「焼肉Dining さらん」という大木町の焼肉屋サンです。

確かにこの辺にあって、ヒトキワ目を引く外観。

入口で「お2階にどうぞ~」って言われて、また建物の外に出て事務所みたいなトコに入って階段を上がるとゆー不思議な構造でした。

焼肉やらヒサシブリで、ちょっとテンションが上がってマシタ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
とにかく焼肉に行ったらワタシはこれだけでいい。
内臓関係。
丸腸トカにも惹かれたけど、センマイ!
このコリコリしたカンジがダイスキなんです。

そしてタン。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
これも歯ごたえがスキ!
やわやわしてない、いい感じ。
一度コレ、レモン以外で食べてみたいんだけどなぁ・・・誰も許してくれないなぁ・・・。
今年こそひとり焼肉すっべか。

焼く焼く。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

すごく気になったので・・・壺カルビ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
野菜しか見えませんが、中によーく使ったカルビがたくさん。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
焼く焼く。

ヒサシブリなのもあるけど、たまに行くと焼肉ってほんっとオイシイっ。
雰囲気含めてオイシイですよね。

そしてこれも名前で選んだごはん(てんこもり)。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
あ、うしろはさらんだけにキムチね。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
焼肉とごはんとキムチ。
もー、テッパンですっ。

てんこもりのごはんは見たかっただけなので(!!!)ワタシはこの半クッパだっけ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
半、って書いてるのにじゅーぶんに一人分以上あるような気がします。
なんか最後にサラサラお茶漬け感覚でおいしーーーーーーーーーーーー。

ヒサシブリの肉食、やっぱり美味しくて元気が出て良く食べ良く眠りマシタ。
眠ったすえに、朝の枕元にはこれがあったんですけどね。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
はは・・・。
普通の日のブッシュドノエル。
でも生チョコ的な味でイケました。朝ごはんでした。

やっぱ男子も女子も肉食でイキたいモンです。
絶食系男子っつーコトバも出てきましたが、絶食して絶命した恋心はザオリクでもアレイズでもカドルトでも生き返りませんしね。何言ってんだか。

あ、この「さらん」、他にもメニューがたっくさんあります。
今回は食べきれなかったけど、もっとイロイロ試したいカンジ。今度はお酒とねっ。

焼肉Dining さらん 大木店
福岡県三潴郡大木町大角1094-1
0944-32-2800
17:00~00:00
第2・4水曜休
Pアリ