ライフカフェ (LIFE CAFE) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

数歩後ろを3~4歳くらいの男の子と母親(多分)が歩いてたんです。

そしてその男の子が延々、

おっちょこちょーい おっちょこちょーい

って、もー繰り返し繰り返し言ってたんです。

最近覚えた言葉なんだろーなーとか、子供的にも唇の響きがキモチいい言葉なんだろーなーとか何気に思ってたんスけど。

…まぁ、それにしたって「おっちょこちょい」とはまたレトロな。

言われてみれば最近「おっちょこちょい」とか言われないなぁ。
ワタシは「おっちょこちょい」っていうより「粗雑」とか「がさつ」らしいですし。

大体何なんだ「おっちょこちょい」って。意味はわかるけど単語の構成がわからん。

まっ、なんかあるっちゃろ。←向上心とか探究心ゼロかっ!

話は戻って、その「おっちょこちょーい」が7回目くらいに達した時でしょうか。

母親が突然、

「もー!それじゃ松竹芸能じゃないっ!」

と、ツッコミを入れました。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

「おっちょこちょーい」
「それ、松竹芸能やん!」

ってコトなんでしょうが、

意味がわかりません。

大体、平和そーな普通そーなそのお母さんから

松竹芸能

という言葉が聞けるとは思いませんでした。

ワタシの勉強不足ではありますが、松竹のヒトで「おっちょこちょーい」っていうネタってあったっけー。

お笑い好きとしてはちょっと聞いてみたかったけど、人見知りなのでやめました。

その後、彼らとワタシとの道は分かたれてしまったので謎は謎のまま。

おっちょこちょい松竹ミステリーインザ福岡。

一番スキなのは「道を尋ねられた森脇の肘を使った説明」ですけどね。←伝わらん!

しーーーかし、その時はめっちゃ面白くて吹き出したいほどだったのに、いざ文章として書いてみると全然面白くないスね。
臨場感って大事だ。
その場にいて、その光景を実際見ないと面白くないってこと、世の中にはままありますね。

はー、勉強になりました。うん。

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
うぉ、イキナリお店の写真!!!

まー、そのままです。

「LIFE CAFE」。

西鉄大橋駅からほんっと、すぐ。
西口から1分もかかりません。

入って大丈夫かなーな雰囲気のドアを開けたら、柔らかい雰囲気のカフェがあるのですっ。

ワタシが行った時は女性のおひとり様ばかりでした。
外向きのカウンターがどーんと並んでいるので、確かにココはおひとり様にも優しい。

とってもイイ感じの店員さんが接客してくれます。

頼んだのはコレ。

チョコバナナパフェ!
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

チーズケーキ!
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

そして、カワイイネコのラテアートーーーーーー!
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
なんだか嬉しくなります。

大橋駅の脇腹を見ながらもう、ゆったり出来る雰囲気を満喫さぁ。
モチロン、スイーツもしっかり美味しくてイロイロ頼みたくなるよーなメニューばっかりでした。
ごはんもおいしそうでしたよっ。
ラテアート教室もあってるみたい。こびとづかんとかギャグマンガ日和とかのラテアートも出来ならんやろか…。←飲めん!

明記はなかったケド、多分全席喫煙可なのかも。。。お隣の女性のタバコの煙がちょぃ煙くて少しだけコホコホなカンジだったけど、駅も近いし遅くまで開いてるし気軽に利用できるカフェだと思います。
ネコ、カワイイ。

ライフカフェ (LIFE CAFE)
福岡市南区大橋1-8-21 大橋西口ビル2F
092-541-3927
12:00~23:00
不定休
Pナシ