森のルーチェ *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

何気ーにいつもは通らない公園の中を通って、ブランコに座ってみました。

秋の香り。

秋の落ち葉。

秋の雲。

物憂げに顔を伏せるひとりの少女。

嗚呼、絵になる…。

。。。

。。。。。すんません、大いなる嘘をつきました。

少女でもないし絵にもなりません。
脳内は空洞でしたし。

大体ブランコに付着していたのか、帰って服をどっぱーんと脱いだらなんか変なサビ?ゴミ?みたいなモノがまぁまぁの数付着してましたし。

ふふっ。
サビかけたオンナにはサビがお似合いってことなのかい?

トコロでワタシの新しい相棒を紹介します。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ザ☆万歩計の『ノンノ・デ・ジニュアール2世』でゴザイマス。
先日ワタシのもとに生まれてきてくれました。生協から
こういったモンは、名前をつけるとぐっと愛着がわくものです。

常に一緒です。

すこやかなる時も。

病める時も。

あーでも病めたらあんまり動かないよなぁ、きっと。

1日1万歩を達成しなかったら「達成度」が残念!ってカンジで上までいってくれないのもゴアイキョウ。

イロイロやってみましたが、意外にビリーよりもカーヴィーの方が「JOG」の数値が高くてビビってマス。
まーつまりは自分の場合は、カーヴィーのが「走ってる」とでもいーましょーか。

サビたオンナがピンクの万歩計、ノンノ・デ・ジニュアール2世を腰から下げていたらワタシです。すぐにどっかに隠れて下さいね。

そーやって頑張ってたって、それを上回るカロリーを眼から口からとりいれてる自分がオソロシイ。

ココ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
あ、ココは裏っかわです。
でも名前がわかりやすい。

改めてココ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
もー通るたびに気になって気になって。
ワタシの前髪辺りにあるセンサーがビンビン立つわけですよ。鬼太郎のよーに。

んで入ってみたら、もー予想通りっ!

なんていうか。。。
うん、すごい。

インテリア。

多分会社とカフェが併設されてるカンジなんだろうなーと思うのですが、人見知りだから聞けませんでした。←情報収集する気ゼロかよっ!

ステキなシャンデリアだなーと思ったら、よく見るとうつわとカトラリーで出来たモノだったり。
なんだかすべてのインテリアが斬新かつ前衛的っていうかー。
思わず目を奪われてしまったのでした。
ココ、色んな意味で参考になりそうです。
インテリアがそのまま売ってたりするし。
なワケで会社であろーユエにお店の写真はナシですー。

でもこれ!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ホットケーキ、季節のフルーツ&アイス!

めにぅを見るにつけ、ココはホットケーキがメインなのだと思うのです。

ソーセージのホットケーキとゆー、ヒジョーに気になるごはんホットケーキもあったり。

でもやっぱ歩いてきたので(どっからだ?)あまいもの補給さね。

しっかりと厚みがあるけど、ちゃんと焼いてるアカシの「羽根」があるホットケーキなんですー。
15分ホドお時間をいただきます、って書いてあったのでしっかりと生地から作られてそうですっ。

メープルシロップも一緒に持って来てくださって、足りなかったらお好みでーってコトだったんですがワタシにはちょうど良かったかも。
オレンジやキウイ、いちごやブルーベリーとアイス&生クリームで飾られた可愛いホットケーキ。
歩いて疲れたカラダ(だからどっから!?)がすっかり癒されました。

コーヒーか紅茶がセットに出来るのでアイスコーヒーです。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
思わず脳内で「シャレとっ!!!」って言ってしまいました。

ミルクがこのピッチャーで来るとナゼか嬉しいオトシゴロ。
あん、どぅ、とろわ、きゃとる、さんく。。。って書いてました。カワイっ。
しっかり量もあるのでホットケーキで奪われた口の水分も見事に復活です。
シロップがやや黄色めだったんですが、何のシロップだろー?入れなかったケド美味しそうだったなー。

斬新なインテリア&ほわほわホットケーキで癒されたい午後にオススメです。
うぉぉ、ていうか、ココってトモダチんちの近くだ!今気付いた!

森のルーチェ
福岡県春日市岡本4-6
092-583-7111
11:00~18:00
水曜&時々木曜がおやすみみたいです
Pアリ