Tea Room Dog House ( ティールーム ドッグハウス ) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ドラッグストアに風邪薬を買いに行ったんですが、どの薬が今の症状に効くのかがわかんなかったのでお店の方に聞いてみたんです。

同じ薬でも何種類かあったので、

『喉の痛みに』って書いてあるのを

「喉も痛いんですケド、鼻もちょっとあってー」って言ったら、

「鼻にも効きます」と爽やかに言われ、

『鼻水鼻づまりに』って書いてあるのを

「こっちの方がいいんですかねー?」って聞いたら、

「これは喉にも効きますよ」と清々しく言われ、

だんだん面白くなってきたので、

『発熱に』って書いてあるのを

「じゃぁ、これは?」って聞いたら

「全部にイブプロフェンが入ってますから、どれでも効きますよ」とさすがに「もうやめろお前」みたいなカンジで言われてしまいました。

オールマイティなのかイブプロフェン。

じゃぁ、ピンポイントの症状が書いてある不思議は何なんだね君。

…などとちょっとキツネにつままれたようなひとときを過ごしてみたどんどんです。

うん、鼻がつまってるから「のんのん」って言えないの。「どんどん」なの。
でもなんか気合いが入ってるカンジでいいよね、「どんどん」。

まーきっとこれで明日には治るだろーからどんどんでも気にしない。

でも鼻がつまることによって酒がマズいのだけは許せない。←ソコだけです

それにしても、ニュースとかを見るにつけ思い出すのは年末。

墓で

イノシシ

に遭遇したコトですね。

正確には

イノシシの尻

ですケド。
ヒップ。

ガサゴソ音がしたかと思ったら、明らかにイノシシの下腹部(って言うのか?)。

親戚に言ったら、

「あーーー、よく出るとよ、イノシシ」

って朗らかにみんなで笑ってたんですが、今思うとこれって自治体とかに言わなきゃいけなかったんだろうか…。

ま、まぁ、とりあえずの被害はナイので良い…ですよ…ね?ね!

イノシシやらキツネやら、ケモノな日々を送っております。どんどんです。

そしてカナリ先日行ってきたお店。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「ティールームドッグハウス」。

田島にあるお店の方はチェックはしてたんですが、諸事情で行ったコトがなくてー。
コチラの早良店で初めて美味しいって聞いてたハンバーグを食べてみましたっ。

サービスランチ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
すごいボリュームーーーーーーーーーーーーー!

しかもこのサラダの量に、雑穀米。

アリエナイーーーーー!
嬉し過ぎです。

ハンバーグカレー。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
コチラも同じくらいのサラダの量に、ボリュームがハンパないっ。

そして、このハンバーグが今まで食べた中でも1、2を争うくらいオイシイの。

美味しいっては聞いてたケド、これほどおいしーとは。

しっかりパンパン音がしてたので、注文を受けてからこねて作っておられるんだろーなぁ。
150グラムのボリュームに、ソースが美味しくて。
カレーも深みがあってハンバーグによく合うんです。

これで700円って相当スゴいなーって思います。
コーヒーを付けても850円。
コーヒーはこだわってられるみたいで、豆の挽き売りもありました。

そして、店内にはおっきぃ車がっ。
お店の半分くらいを占めていたので、車が趣味なのかな?そういうグッズもいっぱい置いてありマシタ。車が好きな方には嬉しいカモ。

今までワタシの中の1番は鳥栖の「フレンズ」だったけど、コチラもお気に入りに追加ですー。

Tea Room Dog House ( ティールーム ドッグハウス )
福岡市早良区東入部6丁目16番5号
092-834-5227
平日11:30~15:00 18:00~22:00(L.O.21:00)
土日祝11:30~22:00(L.O.21:00)
第1・3・5日曜休
Pアリ