っぽいcafe *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

割と「またか」と思えた出来事があってさ。

先日、雑誌を何気に読んでたら

『愛されコスメ』的に、

「これを使ったらこんな素敵なコトが起こった!」

とゆー紹介付きでコスメが紹介されてたワケです。

このファンデを使ったらカレシが出来ただの、

このグロスを使ったらちゅーしたいと言われただの、

このチークを使ったら気になる人に可愛いと言われただの、

んまーーーーーーーーーーーーーーこののんのん婆さんから見たら

んばっっっっっっっかぢゃなぁぁぁぁぃぃぃ?????

と言いたくなるような内容だったんですが、

次の日にしっかりとそのコスメを買いに行く自分の姿があったんですねー。

うん、なんか、お約束?

「違うよ、アレを見て買いに来たんぢゃなくて、グロスとかチークとかどうせ要るモンだし、雑誌で見てアタシが欲しいと思っただけだよ?
大体コスメで開運しようなんてムシがいいっつーかありえないっつーか、考えがえげつないよね~~~」

・・・・・・・・・・・・・と自分の中でしゃべりつつ。
誰も気にしてないのに。
誰も見てないのに。

これが人間のサガ。

ワタシも例外ではなかった。

ていうかワタシだけ?

んでグロスとかー、チークとかー、しっかりチェックしたカラーのヤツを買ってですね。

家に帰ってゴマンエツの顔でちょっと試着(ぢゃないな。パッチテストを兼ねてメイクしてみただけ)してみたさぁ。

まー、自分は自分なんで、別に化粧しようがしまいが残念な顔には違いない。
でもこれで開運…とかやっぱり思ってたら、

勘違いして、全然別のメーカーの全然違う品番の、全然別の商品を買ってました。

もーーーーーーーーーーーーーそりゃ笑うしかなかったです。

自分がしたことに一抹の意味すらなかったとは。

ただ、

「化粧品を買いに行った人」

になってしまっただけとは。

結局は計画性のなさ&ウチなんざ化粧品で運が開けるホドに日ごろの行いが良かったワケじゃないってコトを思い知りました。

そして秘密にしておけばいいものを、思わず全世界に発信してしまいました。
全世界ではあるけど、4人くらいは読んでくれてるかな?

まっ、心で号泣しながらグロスをぺたぺた塗ってますケドね。

可愛いプチプラコスメだったのが唯一の救い。

こんなワタシを誰かなぐさめて。←いません

そんなわけで1月からダッサいダッサい生活を送ってるワタシではありますが、去年の暮れにすっごい面白いカフェを見つけたんでした。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「っぽいcafe」。

城栄町商店街のジョイフルサンからちょっと入ったトコロにひそやかに存在してマシタ。

この近くの歯医者サンに行ってるツレを待ってる間に、この近くにあったなぁ。。。と思いながらビクビクして入ってみたんです。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
そこにいたのは、たくさんのモノ。
たくさんのメッセージ。
そして、なんかユルい、ユル過ぎるステキなおにーさん。

こじんまりなカフェで距離も超近いから、どーーしよーーとか思ってた。ら。

おにーさん、イキナリ

「ちょっと留守番しててもらえますか?」

って、どっか行っちゃった。

『お待ち!』ってカンジだったけど、留守番してって言われたらしちゃうのも人間のサガ。

店内を眺めて、イロイロ読んで、メニューも見て、すっかり落ち着いたころにおにーちゃん帰宅。帰カフェ?

このヒトミシラーの高い壁をいとも簡単に乗り越えて、ぺらぺらいろいろ話してくれるユルいおにーちゃん。

軽食もあるんだけど、とりあえずこの日は紅茶とカフェオレっ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
紅茶はたっぷり。いい香りー。

コーヒーカップが超カワイイ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ナゼかスナフキンについてのお話を聞いてしまったり。

お菓子をサービスしていただいたり。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
なにこの不思議空間。

居心地がいいような、ふわっとしてるような、非現実なよーな、それはきっとこのおにーちゃんのわんだーわーるど。

もっと話してたかったけど、待ち合わせがあったので残念ながら出よう…としたら、クッキーをお土産にいただきました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
お菓子は手作りで、この日はおにーちゃんのおかーさんに袋づめを手伝ってもらっててカフェの開店に遅れたトカナントカ。

なんておもしろいーーーーーーーーーーーっ!

このユルさはなんだかきっとこのお方の空気感だなぁ。

それでもいろいろと、いろーんなことをここから発信していきたいって情熱も聞いてしまいました。

まずは、行ってみてこのおにーちゃんに触れてほしいと思うよーなカフェでした。

誰かとお話してあったかくなりたい時に、きっと行きたくなる。

あっ、ランフェスの会場からはちょっと遠いかもしれないケド、この辺りにはカワイイカフェや美味しいケーキ屋サン、おいしーおそば屋サンなんかもあったりします。
会場から電車(君たちが今思った『電車』、それはウチらには『汽車』だ。チンチン電車こそ電車だ)でもバスでも25分くらい?で来れる場所ではあるので、お時間があったら訪ねてみてくださいマセ。

とにかくほっこりユルユル。

っぽいcafe
長崎市城栄町22-10
090-9405-1316
11:00~19:00
木曜休