My Birthday Time in Rainbow Colors! *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

草木も眠る…

何時だっけ?妖怪とかモノノケとかが動き出す時間。

まぁいっか。それくらいの時間。

朝まだ暗い4時ごろ、1人で天神から博多駅までのそのそ歩いてみたnon-nonです。

ナゼそうなったのはについてはあまり覚えていません。(変なコトはしてナイ)

始発までずーっと待つのもやだしー、運動にもなるしー、寒いのダイスキだしー。
うん、歩くしかない、って思ったんだろーな。

んでのっそのっそ国体道路を歩いていたら、どっかのおっちゃんから

「そこ!そこの!!!金髪のおねーちゃん!!!!!」

と呼ばれたnon-nonさんでしたねー。

色々考えて、でも一応振り向いたら目が合ったんで、自分を指差して「あたしっ?」的に言ったら、

「そー!アンタってば!金髪のおねーちゃん!!!!!」

と言われてみるnon-nonさんでもありました。

一応お断りしておきますが、ワタシの髪はヒジョーにツヤもコシもない、天然ぱぁまの女性らしからぬ黒髪です。えぇ、れっきとした黒髪。

一体おっちゃんビジョンにはどんな人間が映ってたんでしょーねー。

モチロンそっこー逃げましたケドね。お前さんはワタシに用はナイはずだし。

その後も、2回ほど何らかの勧誘を受けたnon-nonだってば。

怖い。都会は怖い。

ナンパじゃないんですよ。そーゆぅキャラじゃないし。何らかの勧誘なんですよ。
朝午前4時に。

中山きんに君に似たおにーちゃんから、

「飲み会は楽しかった?(別に何もしゃべってナイのに。全身から酒の匂いがしたか。ちっ)今からバーで○○してくれない?」

トカ言われるし。

○○はよくわかんなかったけど、多分バーで受け付け?みたいなコトを言ったと思う。

なぜ赤の他人のアタクシが、朝の4時半からバーで受け付けをせねばならん?

ワタシも逃げればいいんですが、人見知りがワザワイして

「もう行かなければ間に合わないんです!」

と言って振り切りました。きんに君を。

何に間に合わないのか、どこに行くのか、そんなことはどうでもイイ。
気迫と勢いで勝った!…と思うんだけど。

そんなワケで、朝だと安心せずに、まだ暗いうちの女性のひとり歩きは避けましょうね。
こんなご時世だし、何が起こるかわかりませんし。

ワタシはもうなんか色々超越してるからいいんです。うん。ふふっ。ふっ芋洗坂係長

えっとねー、それより。

もー1カ月になりますか。

ひとつオトナになったんです。珍しく。

なので、記念にドコか…と思った時に思いついたのは!!!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
上田兄餃子桜!!!

えぇ、そのまんまです。
上田の兄の餃子屋サン。

くりぃむの。

上田兄…。

なんだこのネーミングはっ!?

でも行きたかったの。
スキなの。上田兄弟。

んで、ご本人のブログに、熊本南店によく出没するって書いてあったから、行ったの。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
まぁ、本人の像はありましたケド…
生身の本人はいなかった。(当たり前だ!と言われたさ)

イロモノかと思いましたが、割とご飯がフツーに美味しくて驚いた。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
餃子はモチロン、熊本の名物のタイピーエンや唐揚げもとってもオイシイの。

調べたら、色んな飲食店を展開してる会社が経営されているのでナットクでした。

それにしても、皆さん別に普通に「ご飯食べに来てます」なテイでいらっしゃるので笑えました。

上田兄を期待して来てたのは、ワタシだけだったかもしれません。
ふつーーーーーーーに皆さん、食べてらっしゃいました。

えー、こんなに楽しいコトはないのに!

でもね、実際美味しいしリーズナブルだったし、上田兄サンの店、ということじゃなくても行っちゃってるカモ。

また行きたいー!って言ったら、ビミョーな顔をされましたけどね。ふん。

ご飯を食べた後は、先日杖立温泉に行った時に聞いた超穴場のパワスポに行ってきましたっ!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
南小国にある「押戸ノ石の丘」。

元々悪路を行かなきゃいけないトコだったんだけど、道路が整備されて行きやすくなったと温泉の方に聞いたから行ってみたら…

その時は行き着けずっ。

今回は運転技術も方向感覚も優れた方と一緒だったんで安心して行きまし…た…ケド…

うん、整備された道路はあったのに、間違えて悪路の方に入っちゃいました。ははは。。。
実に怖い道だったさー。
車、すれすれだったー。怖かったー。
ワタシならルパンの車並みに車体が無くなって運転席だけになる、くらいしてしまったかもしれん。

悪路をやっと抜けたら、そこがその押戸ノ石。
丘を上って…
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
神秘的なカンジ。
どうやってこんなおっきぃ石がココに集まったんだろー。

色んな説があるみたいだし、シュメール文字も刻まれてるってことでしたが見つけきらんかったぁ。

どんなご利益的なものがあるのかは、ゼヒ調べてみてくださいね♪←出た!手抜きっ!

あ、もちろん大観峰にも行きましたよっ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ご当地チョッパーいっぱーい。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

帰りしは日田天領水の里に行って、ちょっと休憩です。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ちょこれーとさんでー、食べちゃった。

朝から晩まで、すごーく充実した1日だった…と〆ようとしたらっ!!!

お誕生日のケーキを忘れてたコトに気づいて愕然としたワタシでした。

毎年食べるのにー!

悲すぃ。

なので、

お誕生日ぼたもち…。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
in!

深夜の資さんうどんっ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
あったかいのが美味しい季節だよね。
お誕生日ぼたもちで、ココロもぽかぽかのん

ステキな誕生日でしたっまりもっこり
とりあえず、また来年までガンバろーーーーーーーーーーーーっおおきに