ぱん屋のぺったん *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

あるトコに登録したら、イキナリ滝のように迷惑メールが来るようになってやや困惑ギミのnon-nonですよ。

困りますよ。

ワタシ女だしよ。

「今日、泊めてください」って言われたって、そんな日本むかしばなしじゃないんだからよ。

大体布団もナイしよ。←そこかよ!

でも、アレってタイトル見てるだけで思わずイロイロツッコみたくなるくらい面白いスよねー。

一番嫌なのは、お義姉さんの名前で超来るメール。つまりは兄嫁。
何通来たんだってくらい来る。

あ、モチロン本人じゃないんですけどね。

「○○(お義姉さんの下の名前)です。泊まるところがないんです…」

的なカンジで書いて来る。

兄はどうしたーーーーーーーーーーーーーーーっ!?

追い出されたんかいっーーーーーーーーーーーー!?

ってカンジですよ。

ま、兄が追い出されるコトはあっても逆は絶対なさげなんですが。←ぉぃ

それにしても風邪はどうして治らないんでしょうね。
こーやってこんなアホな文章を書いてるからってハナシもありますよね。

大体風邪ゴトキに負けるよーなアタシじゃないってーーーーのさ。(負けてますが)

ほーんと、人間、特に男は寄って来ないのにナゼ風邪は寄ってくるのだ。

やっぱ日ごろの行いが悪いんでしょうねー。
いいことしてないしねー。
親不幸ばっかだしねー。
ごめんねー。

とりあえず一番悲しいのは酒が旨くないコトですね。←飲むなっ!!!

チューハイがマズいマズい。喉と鼻がイカれてる時は、全然ダメです。
それが悔しい。←もっと他に悔しいことがあろーもんっ!!!

チューハイと言えば、飲んだ帰りに感動した光景。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ステキ。

素直にステキ。キレイ。

でも撮った事実は覚えてナイ。

12月だねー。シワス。ディセンバー。

さて。

ついったで知ったお店があって、行きたい!と思ったんデスが、なかなか行き着けなかったのん。

なので、この辺りが地元のトモダチに食い気味で誘導してもらってやっとたどり着きました。
(本当は、わかりやすい場所で移動販売をしてらっしゃるんだけど、それすら見つけれなかったワタシ)

まずは、これを見つけてください。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
目印がほとんど「マンションの名前」なんですが。

んで、これ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

しまいに、これ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
いやーーー、なんかマンガみたいで楽しかった。

住宅街の中にあって、不思議な売り方をしているパン屋さん。

「ぱん屋のぺったん」です。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ついったのユル~~~~~~~いカンジがたまらなく良くって。

売り方が変わってるのは、お店の方が窓から顔を出して売るトコ。
んで、その窓の下にパンが並べられてるトコ。
そっから手を伸ばしてパンを取ってくれるトコ。

一応対面販売なんでしょうが、こんな買い方はじめてーーーーーーー!
面白過ぎーーー!

パンもね、カワイイの。
ハード系とかソフト系とか、そういうククリじゃないカンジで。

まずはおやさいのぱん、クリームチーズ入り。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
中は甘くないクリチがたっぷりです。
ガワは…赤ピーマンorニンジンなハズ。丁寧に説明してくれるんですー。

見た目で買ってしまったコチラ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
かわいーーー!
ぺろきゃんだぁ。
おやさいとベーコンとチーズだっけ。
これもモチモチして美味しかったぁ。

んで、感動したのがこの食パン。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「白いもっちり食パン」とかそういう名前。
その名前の通り、そのまま食べてもヤワくて美味しくて、甘くてふわふわで。
これ、ダイスキ!

そのまままず食べて、その後ちょこっとカリッとなるくらいトーストして親戚のおばちゃんの自家製いちごジャムで食べてみました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
たまらーーーーーーーーーんさぁ。

1日で食べちゃったさ。
久しぶりに美味しい食パンを食べたーってカンジです。

時々イベントなんかにも参加されてらっしゃるみたいで、きっと人気のパン屋さんなんだろうなー。
全然知らなかったー。いつ出来たんだろー?
とにかく可愛くて隠れ家感満載でした。土曜だけ休みっていうのもなんかユルくていいなぁ。
でも食パン、最高っ。また食べたいっ。

オイシーものをオイシーと感じられる、それがシアワセですねっ。

あ、カンケーないけど、ここへ着くまでにすっごい迷って迷って回りまくって、途中工事で道路に立ってる工事のお兄さんと何回も鉢合わせしちゃいました。ってワタシがウロウロして同じトコに何回も行っちゃっただけだけど。
最後には友情みたいなものが生まれて、慈愛の目で見られました。ははは。。。はぁ。

ぱん屋のぺったん
福岡市南区大橋3-21-11
080-7000-2303
時間は電話かツイッターで確認を。大橋や清水で移動販売をされている時もあります
土曜休