蓑島カキ直売所~道の駅おおとう桜街道 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

はははのハナシ~歯

先日歯がエライことになっていたため、多分一番近いであろー歯医者に行ってみたんです。あ、2番目かもしれん。

でも歯医者とのファーストコンタクトってめっちゃコワイぢゃないですかー。

あ、歯医者でされることはスキなんですよ。
でも医者も人間なのでヒトミシラーのワタシには最初がとても嫌。

まーそんなこた言ってられないし。

そして気付く。

「このお医者さん、動きがめっちゃ速い!」的な。

いやぁ動きもしゃべりもめっちゃ速い。
ちょっと「早送り1」くらいのカンジですよ。

マスクもしてるし聴きとりにくい方の耳側にいたので余計聞こえないし、「はぁ???」って何回も聞き返してしまいました。
人見知りだけど、「あと3回聞こえなかったら『よーし、頑張って『もう少しゆっくりしゃべってください』って言おう!」とか思ってました。

このお医者さんをモデルに「せっかち君」とかマンガを描いてみたいホドに。

んでも色々説明を聞いてとりあえずイロイロわかったのでイイ先生なんスよ。
むしろアホなのはワタシの方で。

今ってこぉ、こぉ~~~ぉしなくてもレントゲンが撮れるぢゃないですか。(ぁー、口開けてなんか変なモン舌の下に当てて「ぅぇ」てなりながらじゃなくてもってコトね)
そしてそのレントゲン写真を見ながら説明をしていただくわけですが、それを見ていたワタシ、しばし不安の色を浮かべて

「先生、これって…何なんですか?昔変な金属を入れられた(みたいなことを言った)とかですかね?」

って聞いたら先生、迅速なしゃべりで

「それはピアスです」

と言い放ちました。

そりゃそうよね…そんな位置に普通歯はないよね…テンパってたよね…でもハズかったし…先生…ねぇ笑って!

あれー。でもピアスしててもレントゲン撮れるんだ。昔、腰の写真撮った時とか色々外せって言われたケド大丈夫だったべ。

そして!うぬどもに声を大にして言いたい!

麻酔などいらぬ!

麻酔などして痛くないように歯の治療を行うなど愚の骨頂!(言い過ぎだろ)
ヌル過ぎるわ!(言い過ぎだろ2)

あの治療の痛さがいいのに!(M過ぎだろ)

大体痛いことで「うぅ、次からちゃんと歯には気をつけよう」と刷り込まれるんぢゃねーのか!?(ちょっと一理ナイ?)

ウチの母など、歯石を取るのにまで麻酔をすると言いますからね。

ずっと麻酔などせずココまで来た、しかも抜歯する時も麻酔などしなかったワタシが言うから間違いない!(何を?しかし今考えるとすごいお医者さんだすなぁ)

…まぁ、この治療の際に麻酔が全然効かずに「麻酔損」となったから言ってみた。

効きにくいんスよーーーーーー麻酔ーーーーーーーー。
「痛かったら手をあげてください」って言われてるケド、別にいーやなカンジで。
あの脳まで削られるカンカク…どんな快感ヨリ快感デスね。←???

さぁ、また早送り1ドクターが待っているから頑張ろうっと。

えとねっ、この↓記事の三徳ラーメンからちょこーーーーっと走って海の方へ行ったのん。
ココへ!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「キ直売所」???

いや「カ」のトコロにフライングヒューマノイドがいたから撮れなかっただけで、モチロン「カキ直売所」ですっ牡蠣

もぉ、牡蠣ダイスキなのんっ!
柿はダメだけど。

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
こんなん見ただけでテンション上がりませんかーーー?

焼く焼く。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
この日は風が強かったので、目とか鼻とかに灰がめっちゃ入りまくりでしたが負けるもんか。

焼くのは他人任せで食べまくりでした。(これって…オンナとして…ダメ?)

これもいただいて…なんかフツーに食べるのはじめてかも。でもすっごいオイシイの!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

こちらもいただいた。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
カニとかたまらーん!ヒサシブリー!

良いお天気だったし海も真っ青で、寒さもワタシには心地よかったので最高でしたー!

食べたのはっ、えーと…(カードを見てる)
「蓑島カキ直売所」でしたっ。「豊前海一粒かき」って書いてある。コチラも行橋市になるのかな。

その後、行ってみたかった「道の駅おおとう桜街道」へっ!
桜海道っていうくらいだから春は桜が咲くのかな。
とにかくすごーく大きくて、今まで見た道の駅の中でも1、2なくらいっ。

野菜とかも新鮮そうだしー。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

でもこの日の目的はコチラ…日付けを隠そうとしてかえってなんか奇妙な塗りになったな。。。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
この道の駅、温泉があるんですっ。

中に天然石の模型(本物か)があったり。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
オフロも立派で大きくてたまらんかったですー!
もう少し時間があったらサウナにも入りたかったなっ。サウナ芸人。

あ、もちろんコーヒー牛乳も飲みました。懐っ。

そうだ!忘れちゃイケナイこれ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
KAWAIのピアノ。
お手を触れないでください。。。だったと思う。
一度でいいから弾かせてくれんかなぁ。

そしてこの道の駅ではトイレがみものですっ♪ゼヒこちらに行ったらまずトイレ!行きたくなくてもトイレ!せれぶ感に浸れますっ。

蓑島カキ直売所
行橋市大字蓑島470-47
0930-23-5935


道の駅おおとう桜街道