スペイン菓子店 サン・オノフレ *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

先日らぶらぶトモダチの誕生日だったので、今真剣にプレゼントを考えています。いや別に書くコトでもナイけど、書いてたらふっと閃くコトもあるので。

うーん一休さん一休

彼女は…

キャラメルがスキキャラメル

コリラックマ槇原敬之☆リラックマがスキ。

キャラメルで出来たコリラックマとかないかなぁ。ほら、チョコとかではよくあるぢゃん?チョコで出来たテディベア的なモノ。

でもまー、キャラメルって絶対歯が取れるよねー。(また歯の話かよ!)

チナミに今まで取れたので一番多かったのはやはりハイチュウ
次点はぷっちょ
遠い昔に至ると、…名前忘れた。ほら、キオスクとかでよー売ってる2.5センチくらいの茶色い箱に青の線が入ったキャラメルあるぢゃん?昔はそれに絵とか写真のカードが入ってたと思う。(しかも意味なく集めた)アレアレ。

今回歯医者に取れたのは別にキャラメルではなく、おこげで取れたんスけどね。

なぜー!おこげでー!取れるー!?

まぁ面白かったからいーや。

そんな彼女に、ワタシの中で1、2位を争うケーキ屋さんゴショーカイ。いんナガサキ。

ココ!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
時津にある、「サン・オノフレ」。

いつ出来たんだろう。
そしていつからこんな人気なんだろう。
その辺は全然わかりませんが(調べる気マイナスかっ!)とにかく街中にあるお店よりもオキニイリのケーキ屋さんです。

入口から、なんかグリーンが多くて癒されるんデス。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

中はたくさんのケーキや焼き菓子があってたまらんって。見た目より広い気もする。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

そー言いつつ選んだのは自分のお誕生日ケーキなんですがへへ
迷ったんスよねー、大好きなアソコと。最後の最後まで迷いぬいて、サン・オノフレにキメー!味はホント、甲乙つけガタいんだけど、サン・オノフレのがキモチよく買えるんですよね。店員さんが元気で動きもムダがナイし。ル・ミエルは大好きだけど「元気出せよ!」と言いたくなるカンジもある。

そしてこれ!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
・・・・・・・・・・・・・・・・名前がマタシテモ書いてありますね。まぁ、流して。

でもね、クリームもスポンジも、この名前が書いてあるクッキーも全てがオイシイの。
生クリームの甘さがちょーどイイ。
スポンジもふわふわ加減がちょーどイイ。
なんか、ケーキが優しいの。

サン・オノフレのおかげで、オイシーたのしー誕生日でしたフラ

スペイン菓子店 サン・オノフレ
長崎県西彼杵郡時津町左底郷290-1
095-860-8180
AM10:00~PM7:00
火曜休/不定休有り
Pアリ