三徳ラーメン 駅前店 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

嗚呼…寒くナイ。

暑いっちゃー言わないケド、12月の肌を突き刺すような木枯らしの風を全く感じない。

カモン寒さ!ウェルカム寒さ!

…いや、ワタシはMでも何でもなく「寒さ」がスキなんですよ。

だってさー、見た?「今年の漢字」。
アレですよアレ。誰もが納得するトコロではありますが、大嫌いな字の1つでもあります。

あの頃「10月くらいまでこの暑さは残る」とか言ってて、実際11月中旬くらいまではモロなコートすらいらなかったんだしー。
あと3カ月ちょっと過ぎれば「小春日和」とかって出てきちゃいそうだしー。

「四季」なんてなくない?

実質1年の半分以上が「暑」だもの。

チッキショォ~~~小梅温暖化のばかぁ~~~~~~~~汗

そー思うとあのイソップ童話はこの現在の過去の未来を予知していたとしか思えませんね。
負けてますモノ、北風は太陽に。ノストラダムスもファティマもびっくりです。

『寒さは大嫌いなのに、トンデモナイことを!』と思ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、そんな方は夏のnon-nonさんに会いに来て下さい。そんなコト、言えなくなりますから。

そーですねぇ。
今がバイクに乗った本田なら、夏のワタシはバイクから降りた本田なの。え?うん、「こち亀」の。

あー。実写版こち亀の両さんは香取君だったけど、本田は誰がやったのかな?ん?どうでもいい?そうだけどさぁ。

今ちょっと顔半分の麻酔が全然取れないので休養をとります。それでは…彡+。サッ・・・3

って、違う!
もう12月なのに!

この前ね、人生ではぢめて「行橋市」っていうところに行ってきたんスよっ!
テンションも上がるとゆーモノ。
とにかく遠いってイメージだし、ウチからだと日本とブラジルくらい真反対にありそうなんだもん。
モチロン目的があって行ったワケですが…その目的はあえなく玉砕しましたBA-90・肌色・ガーン
まぁ、それ自体はワタシには珍しいコトではないので「あぁ、やっぱそういう星のモトか・・・」って思ったくらいなんだけど、トモダチには申し訳なかったなぁ。ごめん!アメオトコアメオンナみたいなものだと思って!

そんなワケでわずかな記憶と、警察の方々&そこにたまたまいた方のお力を借りてコチラに!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
看板が目立って「営業中」ってお店みたいだなぁ。「三徳」っていうラーメン屋さんです。
行橋駅の近く、ていうかすぐそこ。わかりやすいー。駐車場もあるしっ。
それに行橋駅がすごーーーーーーい立派だっ!びっくりしたっ。

食券を買って、ラーメンっ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

ワタシはなぜか味噌ラーメン。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

そして美味しいとみえた味噌おでんが・・・
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
すごい!!!この味噌ダレ!!!
味噌の強さと甘さと、他にも色んな味を感じます。
濃いけどおでんに合う…これでビール飲んだらめっちゃ合うだろーなぁ。
東海辺りでは普通に出そうですが、九州でこういうのを見たのは初めてなので感動でしたっ。
チナミにワタシが選んだのはロールキャベツ。

この数日前に「ほく菜」で飲んだ時に「ロールキャベツのおでん」という文字を見ていて(食べてはイナイ)、ずーーっとなんか食べたいなぁ…って思っていたので運命だと思ったんですエヘすごく美味しくてキャベツの淡~い風味と味噌がたまんなかったんですが、ちょっと食べにくかったカモ。でもおいしーんだぁ。

ココのラーメンも懐かしいカンジで、きっと地元の方に人気なんだろうなぁってカンジでした。
でも本来の目的であったお店、リベンジに行かなきゃねっ!

三徳ラーメン駅前店
福岡県行橋市西宮市2-1-22
0930-23-2468
10:00~21:00
不定休
Pアリ