久留米ラーメン丸八 朝倉店 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ピンポイントでそのコンビニにしかない、とゆーオキニのモノがあるので、割と頻繁に同じコンビニに行きます。
モチロン足を伸ばせばいくつもある某コンビニだけど、一番近いから一番近いトコロに行きます。

それが全然意識せずにほぼ毎回同じ時間に行ってしまうみたいでー。

毎回!毎回同じ店員サンに当たってしまうのです。

そんなバカなとか思われましょーが、どーゆぅ展開なのかいっつも同じヒト。

モチロン何人も店員サンはいらっしゃるんですよ。
でもなぜかワタシが買うタイミングではその人に当たっちゃうの。

ていうか別にモノ売ってくれれば店員サンげな全然見てないワケですが、ある種キョーレツなんスよ。

なんかねぇ、ある時気付いたんだけど、

とにかく怒っている

何があったのか、何が不満なのか、一体そこまで怒りをあらわにさせるモノは何なのか。
あともう少しタガが外れれば「チッ」と舌打ちしそうなくらいの怒りを彼女は持っています。

でもそれが毎回なんで、それが個性なんですねきっと。

だってワタシだってそうだもん。

よく昔、言われませんでした?

「嫌な顔ばっかりしよったら、もうその顔になってしまうとよ!」

とかって。
なのでよくわかるんですが、多分彼女は怒ってはいない。個性なんだ。
怒りなくして彼女たりえない。なんか自分でも何言ってっかわかんなくなってきた。

ま、それはいーんスけど、お釣りを渡す時が一番緊張感があるんです。

ふわっ…と手をあげたかと思うと、割と高めのその位置からお釣りを手に落としてくれるんです。
なので、小銭が落とされるコトもシバシバシバシバ。シバ。←1個付け加えてみた

何だろー。手ぇ触れ合いたくナイとかかなぁ。それともそういう教育?(はナイだろ)

今ではワタシ、手なれたモノでまずお釣りがナイように準備をし(その動作の速度がだんだんup)心ならずもお釣りが発生した時にはまず両手で「おわん」を作って受け取るよーにしています。人間の適応性ってスバラシイ。

そんな書いてると、その店員サンとんでもねぇ的になるけど、いやいやどーして可愛い女性なんスよ。別に害はナイし。

なので最近はどーにかしてその方を笑わせられないか考え中です。絶対笑ったら可愛いのにモッタイナイ。

「お嬢ちゃんは笑ってた方がいいぜ。笑顔は3割増しってな」

とかってオスカー様に言ってもらうべか。

こんなカンジでぽげムた ポッ
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

まぁ、「笑顔は大切だ」という教訓のオハナシでした。←そぉか?

サテマタ今回はワタシには珍しげなラーメンのオハナシでもあります冷麺

ココ!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
久留米ラーメン丸八 朝倉店ですっ。

ワタシ、ラーメンに関してはホント何も知らないというかこのスープはアレで麺はナニでー、とかいうコトが出来ないんスよ。mcサマとかすごいと思いますモノ。

でもたまーにめいっぱい食べたくなる時があるんです。
ココならうちからもサホド遠くないしっ!挑戦っ!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
うんっ!
スープおいしっ!
チャーシュー分厚っ!
思ったホド匂いがキッツくない!
あ、チャーシューおいしっ!
ちょっと値段、高めな気もする?(確か600円)

なんかチャーシューが2回出てきてますが、そんな感想ですらーめん
すみません、こんなしか言えなくて…でもキレイで広い店内なので女性でも入りやすそうですー。

久留米ラーメン丸八 朝倉店
福岡県朝倉郡筑前町高田2555-1
0946-21-1508
11:00~20:30OS
不定休
Pアリ