フランス菓子 グランシェフ *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

あまりのじめじめに、生えるんぢゃなくてもう身体自体がキノコと化してしまいそうなnon-nonです。
むしろそのほうがキモチいい。
そう考えると髪の毛が菌糸に思えてきたし。

そんなコトより、PS2がほぼ動かなくなったので、改めてPS2を買い直そうかと考えているnon-nonでもあります。

チナミにDSやPSPは持っていません。

ふふっごちそうさま
そっち買えよ!と思ったでしょ。

ゆずっこだったけど、流行ってる他のアーティストのファンになろうかな~

そんなカンジですよ。

出来るもんか。

ワタシが今ゲームボーイを持っているのが何よりの証拠。←何の?

今でこそ電車とかでコレミヨでDS等をプレイされてる方をよく見かけるモノの、昔は電車でゲームボーイをしてたら指さして笑われる時代でしたからね。

でも「スウィート・アンジェ」が出来るのはGBだけ!
守護聖サマと恋も出来てお菓子も作れる!
そんなソフトがどこにありましょうか。
移植されてたらどうしよう。

マリンメッセを2daysいっぱいにしてたけど、今ではライブハウスを回っている感もあるPS2。例えは奇妙ですが、むしろそっちの方がワタシに近くなってくれてるよ、PS2。
ハコが小さくなっても、愛は変わらない。

変わりゆく時代、不釣り合いでも構わない

何個か前でゆずも歌ってるぢゃないですか。

アナタ、今すっげーどうでもいいみたいな顔してるやんね。

まぁ、ぶっちゃけFF10をやってたら固まって、どうしても続きがやりたいのが本音ですが。

FF10はエンディングの涙の量歴代3位くらいですからねー。
やり始めるとやりたいんだって。

そんなキノコとゲームのことを考えているワタシですが(…マリオみたいだ)、ヒサシブリに「Cafe 日々」でストロベリーティーを飲んだ後、
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

ふと思いついて「グランシェフ」に行ってみました。

ロールケーキをオヒトツ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
オレンジのキレイな色といい香りっ。
プレーンなのと迷いましたが、どうしてもコチラが食べたかったー。

またまたふわふわ系のもしゅもしゅしたロールケーキで、香りも人工的くなくて一気に食べれるさっぱり感デシタ。

ココのホールケーキ、どれも美味しそうだった。。。子供サンとかスキなんぢゃないかなぁ。

子供サンと言えば、この前クリーブラッツに行った時に、道にキレイに咲いてるアジサイの花を子供たちが花だけポキポキ折りまくってたです。
悲しかったです。
頑張って咲いてんだぜ。命のオーディションしてやるなよ。
悲しかったのは、ママ友らしき10人ほどの方たちがそれを見ながら意にも介せずイートインのパンをぱっかぱか食べてたコトだな。

アジサイは長崎市の花です。マメチシキな。

フランス菓子 グランシェフ
福岡県久留米市梅満町1154-1 吉岡ビル1F
0942-32-3295
9:00~20:45
年末年始休
Pアリ