石釜パン工房 パパン *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

「リンカーン」を見ながらメールラブレターを打っていたんですが、どーも途中で一気に寝てしまったようです。

その態勢のまま朝を迎えました。
朝と言ってもまー、5時前くらい?

「だんだん眠くなってウトウトして気を失った」とかならまた違ったのでしょうが、ある一瞬を境に一気に深い眠りについた様子。
だから、起きた瞬間すぐに打っていたメールの続きを打とうとしたnon-nonです。(ま、ケータイはなぜか腰の方まで落ちてたんだけど)

自分でもビックリだよ!

以前、同じ「リンカーン」でぐっさんがヒトと話している最中にコテっと寝てしまい、1時間ほどして目が覚めたらすぐ「それでね!」と話の続きを始めたという話をしていたのですが・・・

ネタと思ってたよ。

人間、ホントにそういうことがあるんだね。

ほら、剣の達人と言われる人は大根を切っても完全に元に戻せるっていうじゃないですか。緋村剣心もやってたよね~。
あんなカンジで、記憶も一気に切れたら一気につながっちゃうんじゃないですかねー?
うん、自分でも何言ってっかわかんない。
だってもう、すでに眠いんだもん。ていうか1日眠い。これはこれですごい。

ワタシがまた一気に寝てしまう前に書かなきゃ。

那珂川に「珈琲館」があったんだけど、閉店してその跡に出来たお店。
石釜パン工房 パパン。
割と良く見るパン屋さんではある。石釜でー、コーヒー無料で、みたいな。
でもこういうお店でパンを選ぶのって好きだなっ。楽しくて。

お客さんも多くて、焼き上がりのパンが時々並べられてました。

ワタシが気に入ったのはコレー。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「いちご大福」って名前だったと思います。
あんことおもち(ぎゅうひだったのかな~)といちご・・・ジャム?
組み合わせがスキだし、パンがふわふわで美味しかったっ。

メープルのパンに。。。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

キャラメルのつぶつぶが入ったパン。もちもちしてました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

あと、人気だって書いてあった明太フランス。
長くない?
対比のためにイワユル普通のサイズのマンガを置いてみました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
味的には。。。ワタシがちょっと時間を置いてしまったせいもあると思うのですが普通かなぁ。

あとはサンドイッチとかちょっとハードなパンなんかもありました。
まだオープンしたての時に行ったからテンパっていたのか、レジにいっぱいいる店員さんがめっちゃしゃべってたのが気になったちゃぁ気になったケド、気軽に行けるパン屋さんがまたひとつ。

珈琲館、好きだったんだけどなぁ。

石釜パン工房 パパン
福岡県筑紫郡那珂川町片縄2-127
092-555-7860
AM8:00-PM7:00
水曜休
Pアリ