草ぶき麺工房 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

とりあえず頭の中で「マッチョ・ドラゴン」がエンドレスに流れているnon-nonです。
うー、これ、着うた(メロか?)ないんでしょーか。あるよねぇドラゴン

プロレス(プロレスです、あくまでも)好きの父と兄を持つワタシではありますが、それゆえ昔は良く「技の試し台」と化してました。
今思うととんでもねぇBA-90・肌色・ガーン

たいがいの技はかけられていたモノの、兄が一度申し訳なさそうに

「のんち(兄ちゃんはワタシをこー呼ぶ)、ごめんばってんさぁ、「ドラゴンスープレックス」ば練習さしてくれんや?」

と言い放った時はさすがに恐れおののきました。

首の骨折るぢゃん!
ワタシ、受け身出来ないぢゃん!
死ぬぢゃん!
兄、犯罪ぢゃん!

大体練習というが、本番があるのか。(あってもモンダイだ)

ドラゴンスープレックスといえばガイルだよね。
よくかけられたよね。
ガイルといえば「ジョジョの奇妙な冒険」と奇妙な縁があるのだよね。
調べると面白いのだよね。

なんかヒサビサにヲタな話が出来て嬉しいのだよね。

だからヒサシブリに森山に行ってきたんです。

おひるごはんはここー!
草ぶき麺工房っ。

カワイイ藁ぶき屋根のお店です。大きな通り沿いにあるし目立つし気になってたんスよね。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
中もなつかしーカンジがする。
けっこー「六兵衛茶屋」っぽいかも。

すごーい気になったのでコレを。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「肉じゃがうどん」

あー、びっくりしたーーーっ!
うどんの上に肉じゃがを想像してしまいました。
うどんと、肉じゃがと、ごはん。650円くらい。
なんだか懐かしい味付けでほっとします。

コッチはコロッケうどん。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
これは載せてもいいのかも。
全体的に優しい味付け。
コロッケに関してはもちょっと味ついててもいいかも。

これは「ざる牛」。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ざるそばと牛めし?みたいなのの組み合わせ。
なんだかおそばが非常にアルデンテだったらしーです。

ホントは「そばチーズケーキ」っていうのがめっちゃ気になったんだよね~チーズケーキ
あと、色んな駄菓子やうつわが売ってありました。
落ち着く空間っていいなぁ。

麺工房 草ぶき
長崎県諫早市森山町本村77
0957-36-0887
11:00~15:00
17:00~20:30(売切れ次第閉店)
水曜休
Pアリ