MOCHAJAVA VEGETABLE808 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

近くのお店にはなわと原口が取材か何かで来ていたんですが、特に興味がなかったのでチラ見で通り過ぎようとしたんです。

するとそのお店のハス向かいのおうちの方が出てこられて「あれははなわよねぇ?」と聞いてきたので「そうですね~。それと原口ですね~」とか言ったら突然、

「早く!早く(写メ)撮って来なさい!好きでしょ???」

と言われてしまったnon-nonです。
会う早々ワタシがはなわ達のファンにされるなんて初めての体験でゴザイマシタ。
しかもあまりの迫力に「は、はい!」と言ってケータイを出してしまったワタシもワタシだ。

でも、フツー遮断される写真も、けっこー好意的に「撮ってどうぞ~」なスタンスだったので好感触。はなわも原口も「どうぞー」って普通に応じていたのでポイントあっぷ。

そんな毎日ではありますが、最近買ったばかりの指輪を2つ失くして割と落ち込んでいたのでコレ購入指輪

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

お守りの意味も込めて、誕生石のブルートパーズ指輪

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

1年守ってくれるかなーとちょっと大きめの石を選択。
チナミに「体調を整える」作用があるトカ。
うん、それが一番だよね。

そんでホクホクホクホクで帰ったら、

失くしたハズの指輪2個がよみがえっているという憂き目にもあいました。

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

オォ~ゥ、ろんぐたいむのーしー。

・・・って、なんだかがっくり膝をつきたくなりましたよ。
一気に3個の指輪の持ち主になったか。
ワタシなりの「指輪物語」はこの程度のモンですとも。

そして今現在、星型の方の指輪がまたどっか隠れてしまっているという不思議な事態。

結局は自分の自堕落さなんですけどね。ふっフッ
あ、これ書いたらちゃんと探します。

そして勝手に穴場だと信じているこのカフェへクールダウンに茶飲みに行ったさ。

MOCHAJAVA VEGETABLE808。

うーん。今泉にある同じカンジの名前のカフェの姉妹店とかなのかなー?
きっとそうだよね。これで「全然違います」とかだとちょっとびっくりする。調べろよという異論は認めない

竹下駅からもすぐだし、市内のカフェなのにしっかり駐車場もあるトコロがイイ。
ベジタブルとつくところを見ると、ごはんは何か野菜がしっかり食べられるトカなのかな?
近くに「かいぶつくん」もあるし。(カンケーないが)

でもこの日はお茶・・・だけとはいかなかった。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
あ、なんか、うん、デコがとってもカワイイのはあのモカジャバっぽい。
でもうる覚えだけどこれだけでワンコインくらいだった記憶があります。

とってもふわふわな、スフレチーズケーキ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
可愛くしてくれていると、ちょっと楽しくなります。

自分もちょっとデコしてみよう。見る人が楽しくなるかも。

MOCHAJAVA VEGETABLE808
福岡市博多区竹下5-8-36
092-431-7159
ランチ11:30~14:00
カフェ14:00~17:00(LO16:30)
バー18:00~24:00
(火)ランチ・カフェのみ
無休
Pアリ