サザンメイド ドーナツ 福岡本店 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

またまた早朝に母から、

速報!サイゼリヤ(帰れまてん)1号店が出来るよ!新聞に書いてあるから間違いない

とだけのメールをもらったnon-nonです。
ふっmarimekko
ツッコミどころがなさそうであり過ぎる。

サイゼリヤ(帰れまてん)ってアナタ。
しかも「てん」ってアナタ。

まぁ、このお正月にキラキラした目で帰れま10を見ていたワタシを見ていた母ならではのメールではあります。

トコロで先ほど聞いたハナシによると、歴女を通り越して、最近は龍女というコトバも出来てきているトカ。
ドラゴンウーマン。
その7割くらいは福山さんかっけぇきらきらな方達ではないかとも思うのですが。

チナミにワタシは日本史で赤点をとったことがあるし、世界史はとってなかったし、「歴史」が多分に苦手です。
先生が面白いというだけで地理をとっていたのですが、最初の図法?で挫折してしまった記憶もあります。ゴメンねほりかわせんせー。←誰だぜ

でも、今日am/pmで見かけたジョージアの「戦国時代の武将シリーズ」をちょっとホシイと思った。
ちっ・・・結局ワタシも流行におどらされる一員かい。
とりあえず前田慶次郎を探す。

はからずも世間に流されるオンナ、non-non。

そんなワタシがまた流されて買ったモノ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
西新のテングッドシティの中に出来た「サザンメイドドーナツ」。
日本初上陸、って書いてました。

ドーナツってコレマタ流行りなんスかねー?割と見る。

ココのドーナツ、トランス脂肪酸がほぼ0パーというスグレモノ。
ワタシは落ちたものは3秒ルールで食べたりしますが、そういうトコロには微妙にこだわったりするのさ。

そしてデビルズケーキチョコ(上)と恐らく期間限定であろータイガーフット(下)を買いっ。

割とチョコがかぶってるしドーナツだしで覚悟してたんですが、こーれーがーオイシかった。
ドギつくなることもなく「あれー?すっと入るやーん」ってカンジ。
チョコがサクサクしてるとこがいいのかも。

1コが160円とか180円とかやや高めなカンジもしますが、いいものを使ってあるしお土産とかにも喜ばれそーです。

I pray for you.

サザンメイド ドーナツ 福岡本店
福岡市早良区祖原1-1 西新テングッドシティ 1F
092-832-2270
9:00~21:00