ぱんや東條 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

こんなイカツイ顔ですが、その実洋服を選ぶのがダイスキという一面を持ちます。
なので、真剣な顔で服をイロイロ見てたんですね。

今の季節、バーゲンだし狙ってたのとかもあるし、けっこー皆さまも血走った目で洋服を選んでおられました。

血走ったといえば、昨日トモダチんちで飲んでたら突然

「non-nonを見たらいつも千葉真一を思い出す」

と言われました。
ワタシは千葉真一サンのファンだと言ったコトもないし、そんな事実もナイし、第一生きてきて千葉真一サンの話を他人にしたコトは確かないはず。
第一野際さんのもと旦那サマ(だよね?)という情報くらいしか頭にナイ。
あ、あとアクションがすごいとか。
改名した?とか。
ダイスキな「キル・ビルvol.1」に服部半蔵役で出てたとかー。2にもかな?
あ、意外とあるな。

それにしてもなんでワタシから千葉真一サンが連想されるのかは謎。

話をグイグイ戻します。

心静かに洋服を物色している中、ふと気付くと隣で真剣に同じように物色するおにーさんがおられました。おいくつくらいでしょうか・・・さっぱりわからん。若いよーなもちょっと上のよーな。

すると、夢のような素早さでふっとワンピを選んだのですねー。
そのワンピが白にレースでめっちゃカワイイ。ワタシゴノーミ。しかも1着しかナーイ。

「あ…カワイイなぁ。いいなぁ。彼女サンとかへのプレゼントかなー」くらい思ってたんだけど、その後も何かと彼とすれ違う。けっこー同じようなモノを探してたのかもー。

そして最後に、さっそうと選んだ服たちを鏡の前で体にあててレジに向かわれました。
non-nonさんの胸にイロイロな謎を残したまま。
あー、でもあのワンピ可愛かったなぁ。

謎は謎のままで。その方が美しい思い出になるさ。

ちょっと前にラゴンに行った時に、薬院駅に向かおうとしてなぜか平尾まで来てしまったワタシ。
まるで東の森へお使いだ~と夕陽に向かって走るシンタローさん。

この看板をじーっと見てる方がいて、なんだろーと思って見たらこんなん。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
よさげぢゃん。
行く。
狭い道、入る。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ぱんや東條。
とう・・・じょう?

また新しっぽくて、親子っぽい女性が2人でされてらっしゃいました。
丁寧に説明もしてくださるし、カワイイパンがたくさん。
でもとりあえずコレ。

ホワイトチョコが入った「まっちゃん」というパン。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
抹茶だから?
ちょっと持って帰り方が悪くて形が崩れちゃってますが、抹茶の風味がいいカンジでした。
他にもまっちゃんシリーズがあった。あんことか。

こちらはクリチが入ったぶどうパン。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
なんでこれだけ画像が小さいんだろう?
ハードなパンはちょっと苦手なんだけど、クリームチーズが入ってるパンはいつも無条件で買っちゃいます。
ライ麦を使ってあったと思う。独特の風味だけどスキかもっ。クリームチーズ、もっとほしーなぁ。

カフェもあって、お茶を飲みながらイートインも出来そうでした。
なぁんかちょっとにっこりできるパン屋さん。
條辺の條だね。

ぱんや東條
福岡市中央区平尾1-12-28
092-525-3733
11:30~20:00
水曜、第1・3火曜休