セゾン *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

先日、乗る電車を間違えたんです。

電車の時間を間違えたとか、逆方向に乗ってしまったとかそんな王道ではない。

電車の種類自体を間違ったんですねー。
うん、なんか阪急に乗らなきゃなのに、京阪に乗っちゃったみたいなことスよ。

何でそんなコトになってしまったのかは自分でもわからん
ただ1つ言えるのはですね。

まぁ、本気で間違えたならガチですが、ココロのどっかで「コレに乗ってもまぁ、方向的には帰れるしー」というのもありました。
ただしその場合、20分は軽く歩く。
そしてオールのために始発に乗ってしまった。

暗い。寒い。

駅で、明るくなるまで待とうかなーとかカナリ悩んだんですが、陽が昇るまで軽く1時間。
カチンコチンのワタシの像が出来上がってしまう。
んで一大決心して歩き始めました。

早朝、暗くて誰もいない。
車もまばら。

怖い。

昔、夜道で後ろからのチカンにあってから夜道恐怖症なワタシではあるんです。
しかも2回。
1度は追い払ったモノの、再び後ろから襲ってきやがった。
5年くらい前かな?
まだピュアだったワタシはまぢに怖かった。
的確にポイントを押さえてきたトコロから見ても←? 常習犯だな、アレ。
今お会いしたら、微笑んで口を開けさせ、世界で一番辛い唐辛子をたんまり入れてあげるのに辛っ!!!
その時の彼氏に半泣きで電話したら「それはそんな暗い道を歩いていたお前が悪い」と言われました。ワタシアンマリダンセイカラヤサシクサレナイ

そう。そうなのん。この世界では自分で自分を守るしかない。

なので、恐怖心に苛まれたまま早朝とはいえ暗い道を歩くワタシは、対策を練り練りしました。歩きながら。
暗いユエ、ワタシとはいえ一応女性のフォルムなわけですし。間近で見たら逃げ出すでしょーけど。

1、早朝ジョギングのヒトのふりをする
…飲んだカッコのままか…?ブーツだし。

2、タクシーを拾う
そのタクシーすら通らないこんな世の中。

3、いっそ誰も寄ってこれないようにする

・・・うん、3、採用!

「近寄っちゃいけない人」アピールをすることに決めました。
これは馬鹿に出来ません。
西山まきサンもDXで言っていた。
もういっそ「この人は変わった人なんだ。あまり近づかないようにしよう」と思われた方が絶対によろしい。どうせ一生会わない

まぁ、自分が襲われる前提でモノを考えているトコロがオロカしい気もしますが。でも自己防衛にやってやり過ぎるコトはナイ。

イロイロイロイロ考えました。
「くるくる回りながら帰るか・・・いや、それじゃ単なる酔っ払いに見えてしまうし・・・大声で歌うとか・・・むしろ踊りながらとか?でもガチで職務質問される」トカ。

こんなくっだらないコトを考えてると、もーお約束で家に着いちゃったという結末になりました。
二日酔いと、実質25分歩いた疲れと、おろしたてのブーツだったユエのクツズレと、変な思考疲れでワタシはその日1日なんか変でした。

自分でも途中から何を書いてるのかわからなくなってきたコトは謝ります。
でも女性も男性も、夜道は気をつけましょうというコトですよね!←それなら最初からそれだけ書けよって脳はワタシは持ち合わせない

それでは二日酔いの時に食べるモノを・・・
うん、ケーキ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
飯塚の「セゾン」ってケーキ屋さんっ。
かわいらしーお店でした~。オブジェがいくつも見えるかとは思いますが、ジャック・オーランタンに見えるのは気のせいではなくて本物です。(いつ行ったんだ?)

中も可愛いっ。焼き菓子なんかもたくさんありました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
選ぶのに迷うくらい。

ミルキーパフっ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
お母さんの味、って書いてました。ミルキー?

やっぱりどこに行っても外せないチーズケーキっ!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
この、チーズケーキの上にあまーいのが塗ってあってテカってるのが懐かしいカンジ。
甘めだけどオイシーです。

セゾンのプリン。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
バニラの香りがいいっ。
プリンってホント、どこのを食べても最近美味しくてうれしーっ。

やっぱケーキを食べるとシアワセになるね。

二日酔いが治るのはきっとワタシだけだから、よいこはまねしないでねケーキ

セゾン
福岡県飯塚市東徳前12-37
0948-25-2822
10:00-20:00
火曜休(HPで確認してくださいねっ)
Pアリ