Te+Te(てとて) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

今日買った指輪を、今日失くしたnon-nonです。
うん、ままある、こういうコト。
しかも2つ。

縁がなかったんだなーーーと前向きに考えてみる。

ちっちっ

指輪っていえば、その昔元カレに「誕生日のプレゼント、何がイイ?」って聞かれて「アクセがいいなー」って言ったんです。
けっこーじゃらじゃら色々付けてっから。

んで「やっぱり指輪かなー」と全然深い考えナシに言ってみたら、

オレ、本当にスキなヒトにしか指輪はあげないことにしてるから

と言われたnon-nonでもあります。
ただ単に指輪集めがスキだっただけなのに、たいそうな言われようですね。

しかもその瞬間、

あー、やっぱり指輪って男の人には特別な意味を持つんだねー

と妙にナットクしたワタシもいる。特に何も言い返さなかったし。

ていうか「お前もそのオトコもアホやろ???」と思ったアナタ。
アナタが正しい

こんなジャブを何年もくらってきたら、そりゃこんなオンナになるさね。

ココロを鎮めて、今からこれを読みます。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
いやなんとなく見つけたから買ってみた。
あーみんチャッピーダイスキっ。

・・・。

・・・・・。

いや、読む前に。

ココ、行った。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
的確に歪んでるよね。
これね、この左の方にすごーく偉いカンジの役職的なサラリーマンの方が立っていらっしゃるんです。
写真を撮るまで通らないで待っててくれてたんです。
そして撮ったら「いいですか?」と優しく微笑んでくれたんです。
ワタシが保証しよう。アナタみたいな方がいる会社は大丈夫だわ。

その人に感謝しつつ入った、藤崎の「Te+Te(てとて)」。優しい名前ですねっ手
チナミにワタシの手はデカい。1オクターブなんてモンぢゃない。

このTe+Te、うつわやさんとカフェが一緒になってます。

さらっとうつわを見た後に、寒かったからあったかーい紅茶を頼みました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
この光の具合がナントナク気に入った。

これ「雪の結晶」っていう紅茶なんだって。
響きがスキ。響じゃなく。

冬限定の「スリランカと中国の茶葉をベースに、バニラ・カルダモン・オレンジ・クローブ・アラザンを加えた冬の紅茶」ということでした。

アラザン?アラザンてあのアラザン?

ハーブの香りはとどまらずにすっと抜けるカンジで、どちらかというとバニラが引率してくれるので甘いカンジで飲めます。
最初、砂糖(これもちょっと変わった砂糖)をちょっと入れてみたんですが・・・
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
この砂糖が不思議な甘さ。
なんていうんだろー。
最後、下にちょっとたまってあま~かったのが嬉しかった。

うつわやさんってだけあってうつわがとってもオモムキがあって素敵だし、こんなポットでサーブされる紅茶って色んな気持ちになれてほっこりします。

ココロの結晶はなんの形?

Te+Te(てとて)
福岡市早良区藤崎1-1-5 セゾン藤崎1F
092-851-3786
11:00~cafe19:00 close20:00
日曜日・第4月曜日休