PATISSERIE S.B.C(エス・ビー・シー) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

今更ながら「幻想水滸伝3」をプレイ中のnon-nonです。
それでもヒサシブリにPS2を稼働したために10分置きにフリーズします。
もう、プレイしながらドキドキ焦るです。
そんなワケで最初はビネ・デル・ゼクセを出るのに3時間はかかりました。ふっふ
いやーーーーイイ。
リアルタイムの時はソートー色々「何これ?」と思うトコロがあってアンオフィシャルサイトで熱い討論を交わしたモノです。若かった。うん。ソーヤング。

でも今になってもう一度やってみると「あの頃はケンカばかりしていたけど、今になって素直に話せる」という人間関係のゴトクすっと入れたとゆーか。
ていうか今世界でこのゲームやってるヒト、いるかなぁ。。。いるよねぇ、きっと。
それでも今となってはもういくつかの謎は永遠に謎のままになっちゃったのが残念。

一番スキなのはオープニング。毎回見てからゲームに入りマス。泣きます。

リザードの雄叫びと姫神の男声がリンクするトコロなんかもーたまらん。
幻想2と3のオープニングはワタシの中で鉄板。

チナミにジャックとナッシュがスキナッシュ【幻想水滸伝】らぶらぶ

ヒサシブリにやるゲームはやっぱりハマります。ん?DS?Wii?サガシリーズ出たら買います。多分。

DSって言えばさー、この前チャリに乗ってたヒトが、ハンドル(自転車の手で持つトコ。あれ、「ハンドル」でいいのん?)のとこに両肘をついてDSをピコピコしながら走って行ったんスよ。
自転車に両肘つく時点ですごいのに、さらにDSをやるとは。
絶対やっちゃダメですが、ちょっと尊敬してしまった。えぇ、「長崎のヒトはチャリに乗れない」というのは4割がた当たってます。
乗れないっていうより乗る機会がナイだけです。
万が一乗ったら、多分義務教育終わった時点でほぼ全員がキン肉マンになります。

マイドオナヂミ、non-nonさんのくだらない話に付き合ってくれてありがとう。
「付き合ってないよ。飛ばしたよ」と言うアナタ。ハーフありがとう。

ずーっと昔、「S.B.C.」に行った時のコト。
家から近くはナイ。でも行ってみたい。でも遠い。
行きたいと思いながらやーーっと行けたこの日。
オォ~ウ、スウィートベイカーズクルーネェ~~♪ナルホード♪
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
この日はぷりんっ!
有名な「ななくまプリン」。
ウワサにたがわず、めにゅぅり~~とした固体と液体のちょうど中間液体よりの食感。(ホントワタシって美味しそうなコトバが言えんのねぇ。ヒコマロに弟子入りしよう)
飲めるカンジのプリンです。固いのもいいけど、柔らかいのもいいなぁうふ
味は割と濃厚なんです。それでももう1個食べたい!って思うのはこのトロリン感だろうなっ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

そしてこの時新作と言われて買ってみたのがコレ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
名前はすっかり忘れましたが、「1つ上行くプリン」みたいなカンジ。イメージね。
上のソースは・・・何だっけ。いやまぢ忘れとる。
カラメルじゃなかったんです。
でもトローーーリとして何とも濃厚さが増すカンジ。

プリンってホントどこのも美味しいなっ。それぞれ特徴があるし。
今食べたい。プリン。

PATISSERIE S.B.C(エス・ビー・シー)
福岡市城南区七隈5-10-10
092-873-8102
10:00~21:00
月曜日・第3火曜休
Pアリ