カフェ ハマツ *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

抱き枕が欲しい。

あ。

「買えば?」と思った?
そりゃそーだけどさ。

最近気づいたんだよねーはっおまめ
たまたま枕を全部干してて、あまりに太陽の香りが良かったので枕3個を自分の周りにはべらせて寝たんスよ。ほら、男性ははべらせられないから。

んで、一番大きなまくらをぎゅっとして「嗚呼ぁぁ。。。いい香り。。。」とか思ってたら即寝。
めっちゃ寝るケド、普段そー寝つきは良くないのに。

そんなワケで最近はその枕を抱っこしつつ寝てるんですが、(仮)なカンジ。
やっぱりそれ専門のモノが欲しい。

ん?「買えば?」って?そうだね。

でもあれ、けっこーデカくないスか?
枕を買う行き帰り、ものすごーい面白い図になりそうでコワイ。
ほら、夏の海でシャチ?イルカ?のでっかーい浮き袋を持って歩くヒトみたいにならん?

あーも、我ながらどうでもいいハナシだわぬけさくena
いつかアナタを人間抱き枕に逆指名。non-nonです。

先日、病院の帰りになんかオイシーもの食べようっ!ってコトでステキなカフェに行ってきました。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
自宅を改造されたお店なのかな?すごい綺麗で海が見えるロケーションもいいですねっ。
ホント、外観はすごーーーい美しい。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
テラスもとってもセレブ感。

内装はもー、あの姉妹のおうち???ってカンジでした。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
壁に「お花の先生の免許」的なものが飾られてあったので、カフェと一緒にお花もされてあるのかな?

ランチが1100円で、スープ、サラダ、メイン、デザート、コーヒーorフルーツジュース。
フルーツジュース?とオモワレましょーが、こちらは青果市場の方がされているので新鮮なフルーツを楽しむことが出来るのです。楽しみーわくわく

ワタシはメインにハンバーグステーキを選びました。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ジューシーなハンバーグ、と書いてありましたがその通りっ!
デミグラスソースがありえないくらい美味しくてサラダも新鮮。
丁寧に食べたくなる盛り付けもいいですねー。
お米も美味しい。
ホント、全体的にランチはとっても美味しいです。

コチラはトマトソースのパスタのセット。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
玉ねぎをじっくりと炒めトマトと煮込み、野菜やキノコの入った美味しいパスタでした。

お料理上手な奥様にお呼ばれして、おもてなしされてるカンジ。
マダムに人気なんでしょうねー。

デザートはフルーツポンチです。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
さすが青果市場ー。ふんだんに季節の果物を使い、ひと手間かけてますっ。
ゼリーがところどころに入ってて美味しいっ。

そしてコーヒーとフルーツジュース。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
コーヒーも美味しいけれど、ここではフルーツジュースがおすすめっ!
その季節で一番美味しいフルーツをミックスしてあります。
そして上品な味。
そう、全体的に味が上品。雰囲気も上品。りっちなきぶんってカンジになれます。
調べてみたら、フラワーアレンジメントやエステもされてるみたいですね。
ワタシ達は「この人数だったらサロンの方になります」って言われたので、多分ワタシ達がいたとこは普段は教室やエステサロンとして使われるんだろうな。

ホントーにご飯やロケーションには満足させていただきましたっsei

ただし・・・ナントナク居心地が・・・と思っていたら、母も同じことを考えていました。
なんで?と考えたあげく、

道を間違えてしまい2回も電話してしまったのが悪いのか(2回目は「そちらじゃないって言いましたよね?」って言われちったぁ。この辺りは全然知らないのん~。怒らないでん)、

ワタシの運転技術がヘタなのが悪いのか(どうしても入れることが出来ず、店のヒトを呼んじゃったんです。1台分のところへお隣は大きな外車だし前にバイクは停まってるしで。代わってはもらえず切り返しまくりました。誘導も手厳しい。。。泣きそうだった)、

確かにお昼の一番忙しい時に電話や誘導でお店の方のお手を煩わせてしまったのは反省してます。
でも、サーブの時も「なんかちょっと・・・」「うん、感じた」ってカンジで、おとーさんとおかーさんに悪かったなぁ。ゴメンね、方向音痴で運転下手な娘でかんにん
ココに見合うくらいのセレブな女性になって出直します。ムリだが

橘湾を見ながら美味しいお食事やフルーツを楽しみたい方はとーってもオススメですよっ。
雑誌やテレビにもいっぱい出てあるみたいだし、どんどん人が増えそう。予約がいいかもです。

カフェハマツ
長崎市田中町79-30
095-839-0009
AM11:00~PM6:00 
毎日曜日及び第2水曜休
Pアリ