創菜食堂 Gocochi *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

昔さー、ちみっこの時にばあちゃんが「煎じ薬」的なモノを飲んでたんスよ。

そったら、昨夜ストーブを点けたらそれと全くおんなじ匂いが部屋に充満したんです。

なんてゆーかもーーーザ★漢方の匂い!ってカンジでね。
ちみっこの時はその匂いでうげろうげろなってたけど、そのウチだんだんむしろいい匂いになってきてさ。
あるじゃん?
変な匂いで気持ち悪いケド、こわいもの見たさみたいなカンジでもう一度匂いたい!みたいな時。

・・・まぁ、それはいいけどとりあえずその匂いがするのがオカシイ顔文字
ばあちゃんはすでに他界してるし。
その煎じ薬もけっこーすぐやめちゃったし。

一応調べたけど近くに燃えるモノとか置いてないし、ホントに何だろう。。。と思ってました。

ったら、今!
今大発見!

ストーブの上に置いてあるやかんの下に黒焦げになったガーゼがくっついていました。

うぅ、ワタシの例の傷を守ってくれたガーゼ。
こんな形で永眠してしまうとは・・・e-n*
しかもガーゼが燃えると煎じ薬の匂いがするのですね。あ、真似しないように。危ないし。しませんね。

ま、注意しようってハナシですよ。

さー、ガーゼも取り換えたし頑張ろう。
えっと、最近「Gocochi」が移転オープンしたんですよねっ。
ココは以前、初めて行ってその後すぐ区画整理?かなんかのために大名にあったお店が閉店しちゃったんです。
んでやっと移転先が決まってオープンみたいなカタチ。

日曜のお昼。
意外にまだ人は少なくて暫定穴場なカンジ。
新しいビルにはまだこのGocochiだけが入ってるみたい。いろんなお店が入ると面白そうデス。
しかもお店の名前が書かれてる看板がなくて(見つけきらんだけやったかも)相当入るのに勇気が要ったさ。

店内、超キレイっ!
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ちょっとバーぽいカンジで、カッコいー。あんまりよく見えませんが。

以前のお店にもあったとウワサの砂ずりを使ったGocochiカレー。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
砂ずりのカレー・・・
ワタシ、砂ずりがダメなんです。

焼き鳥屋さんで「全部2つずつ」とか言いつつ、誰かが砂ずりと言うと「それだけ1本!」と言うほどに。
でもここで出してるってことは、砂ずりって健康にいいべか?
うぅ。
あ、ヒキで撮るとこうです。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
コバチ多いのってけっこう嬉しいよね。

ワタシはこの後の行動を考えて「八分定食」。700円。
ごはんかパンを選べます。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
スープがヘルシーなのにちょっとゴマっぽい香りがして美味しいし、パンもいい香り。なんのパンだろ?
本当に八分。
いやむしろワタシには三分。でもいいんです。それくらいが健康にイイ。

ぢつはこの日、どっかのテレビの取材が来てあったんですよね。
プロってすげー。
一瞬にしてテンションMaxに出来るトカすごい。
女性のリポーターさんはすごいスキなヒトだったので嬉しかったぁ。もー実際見るとキレーで可愛くて写真撮りたかったぜ。(あ、しませんよ。お仕事中ですしね)
お店の人も、テレビの人たちも「お騒がせしてすみません」って丁寧でのんのんさん感心さ。
ウチら、ちょっとでも映り込めたかなぁうふ

その後。

やっぱスイーツだよねーっと言いながらコチラを。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
お芋プリン。
520円。
これ、めっちゃオイシイ!
スイートポテトなカンジのものをキューブにしてプリンに載せてある。
ボリュームたっぷりだし、お芋が美味しいっ。
一気に食べちゃいました。

トモダチのGocochiパフェ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
すごい。
野菜使ったパフェだべ。
上のはレンコン。
トマトのコンポート。
これだと、パフェ食べてもーた!っていう罪悪感的なものはちょっとだけ薄れそう。

他にもスイーツはいろんなメニューがあったし、夜はまた違った雰囲気でごはんが食べれたりお酒が飲めたりしそう。
今度は夜カフェで使わせてもらいたいなっcafe

※閉店されました。

創菜食堂 Gocochi
福岡市中央区今泉1丁目18-28 APAISER IMAIZUMI 3F
092-721-4677
11:00~24:00(金・土・祝前日25:00)
ランチ11:00~15:00
ディナー18:00~
無休