丘の上のパン工房Quatre Saisons(キャトール・セゾン) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

昨日ついた傷がビミョーに変になってきて、イヨイヨもはやオヨメを断念しかけているnon-nonです。

ただでさえ大安売りアウトレット女なのに水着

こんなところにこんな傷。

「この傷も含めて・・・アナタを愛します」

って言ってくれるヒト募集。しませんが。
あー、これ誰のセリフだっけー?

でもまぁ、タトゥに見えなくもナイ。
そっちの方向で行けばまだまだチャンスもあるかもしれない。

ま、それ以前のモンダイがありますが。

さ、日田から帰って来てまたしても福岡をうろんころんですテクテク
とりあえずは今年初の粉kona屋さんに行っていつものを買って、ちょっとだけおしゃべりワイワイ
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
いつもながら癒される会話。
年末年始お休みの間にいくつかパン屋さんめぐりをしながら、「パンを焼きたい!」ってキモチにかられていたトカ。いいなー、本当にパンを焼くことが純粋にスキなんだ。とってもウラヤマシイにこ

新しいショップカードは、オトモダチの手作りのオブジェをオーナーさん自らが写真におさめたモノだとか
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

その後、ふっと見つけたパン屋さんに入る。
知らなかったーーーこんなトコロに。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
こんな看板。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
確かに丘の上。
キャトール・セゾン・・・か。いいフラ語の発音でゆってみたいぼんじゅーる
まだ新しい木の香りが、店の外にまでほのかに。好きな香りだぁ。

オーナーが奄美大島の出身でそこの塩を使っていたり、他にも子供にも安心して食べさせられるいい素材を使ってますーーーと説明してくれた。

練乳クリームのバゲット。120円。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
かなりハードなバゲット。練乳クリームは優しい甘さです。

デニッシュ(ストロベリー)。170円。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
小ぶりなデニッシュ。甘いカスタードに酸味のあるいちごはカナリ王道かなぁ。
他にもいくつかデニッシュの種類がありました。

ブルーベリー。140円。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「ブルーベリー」っていう名前なんですブルーベリー
中にはモチロンブルーベリー。そしてクリームチーズ。ダイスキな組み合わせ。
中身が詰まってて意外にどっしり。

焼き立てと言われて買ってしまったこちら。まだ名前はついていませんでした。230円。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ライ麦パンに大きなソーセージ。
シンプルだけどパンにすごい味があって、具をいっぱいはさむよりも満足感アリです。

1月限定だという黒豆のリュスティック。150円。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
黒豆は甘くて美味しかったケド、こちらのパンはイマイチ味を感じなかった・・・温めればヨカッタかな。
きっとこちらもシンプルに作られていて、それを楽しむカンジなんだろーな。

12月中旬にオープンされたみたいで、まだいろんなことが準備中でした。
今からサンドイッチ系も販売する予定があるトカ。
材料にこだわってらっしゃるので、そちらも楽しみですっ。

丘の上のパン工房 Quatre Saisons(キャトール・セゾン)
福岡県筑紫郡那珂川町観晴ヶ丘15-18
092-952-5013
9:00~18:00
水曜休
Pアリ