亀山亭ホテル in 日田 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

アメトーークですら信じられなくなっている昨今のnon-nonです。
何ですかアノカットされようはっ美容室ヒトコトあって然るべきでわっむかっ・・・まぁ、ナイか。
でもいいんです。
大吉はガチでネ申だったから。
あの人の言葉の選び方、スキー。
こう、ひょうひょうとしたカンジでトモスレバ暗い過去を言ってしまえるのがスガスガシイ。
福岡の人っていうのがまたウレシイ。

福岡って言えば、すっかりロバートの影が薄くなってた気がしました。
中学イケてない芸人は増やさなくて良かった気がする。あ、春日とかがキライなわけじゃなくね。

全然カンケーないけど、最近ウッチャンがいっぱい出てくれて嬉しいです。ワタクシゴトですが。
ドリームマッチとかもー延々笑顔で見ておりました。
ウッチャン、ああいうコントのキャラを演じさせればもー日本一(non-non比)だもん。
往年の(使い方合ってんのか?第一自分で言う単語か?)ファンとしてはもーたまらんさぁ。
ウッチャン×松ちゃん、浜ちゃんと志村けんが夢の競演って書いてありましたが、往年の(やっぱ変だべ)ファンとしては『ウッチャン×松ちゃん、ホリケンと宮迫』の競演のがなんか萌えました。
いかん、この話だけで1日が終わってしまう。

日田日田。

日田の旅館に着いたー!

そこは「亀山亭」。ここも三隈川沿いの歴史あるカンジの建物。チナミに予備知識ナシ。
それだけにどんなとこなんだろーーってワクワクさぁ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
おぉ。このロゴ、どっかの「切り絵」で見たカンジ。

旅館に入ってお部屋に案内されたんだけど、眺めがいーい!
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
この時点でなんか従業員サンが入れ替わり立ち替わり。なんで?
案内する人と説明のヒト、あとごはんの時間を聞きに来る人。その人々が10分おきくらいに来るのでオチツカナイ。1人で良くないか。
んでもいい。

夜はこうなります。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
川に船がたーくさん。
船に乗れるプランもあるようでした。

そしてまずオフロー。ダイスキオフロ。
そこまで広くはないものの、なんか湯質がイイ。
温度も熱すぎずぬるすぎず、ゆったりできました。
露天の方から川をじっくり眺めたんだけど、川ってなんか飽きない。
延々見れる。
対岸からコッチって見えるんだろーか。

んでこういうモノをじっくり食べた後、
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
夕食~!部屋食~!

一気にぱんぱーんと。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
美味しそうでしょ~~。
うん、すごい美味しかった。
お肉にお魚にモリダクサンで最高っ。
デザートはくずきりだったかな。黒蜜でちゅるーってイケたのが美味しかった。
最後はお腹大爆発系だったもんね。品数多っ。

川を眺めながらお風呂に入って、お腹いっぱい美味しいものを食べられるってこんな幸せはない。
きっとワタシもアナタもその幸せを当然のように思って気付かないコトもあるかもしれないさ。
ちょっと原点に戻った日田の旅。to be continued♪

亀山亭ホテル(きざんていほてる)
大分県日田市三隈川畔
0973-23-2191
http://www.kizantei.com/index.html