だご汁茶屋 in 杷木 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

実家をウロウロしてたら、こんなものを見つけたnon-nonです。

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

名古屋人マニュアル。
なぜこんなものが???とオモワレましょーが、その頃付き合ってたヒトがその辺りの人だったために買ったようです。
スゴイ面白いんですけどね。
まぁ、その実彼は岐阜県人だったのであまりカンケーなかったさぁ。
その恋もキレーサッパリ終わったさぁ。
名古屋人になれなかったよ、ワタシ。

20秒ほど凹みましたが立ち直りました。
よーし、人生頑張ろう。

12月に日田に行ったんデス。
なぜ日田だったかというと、大分の温泉に行きたくて、検索したキーワードで一番上に出てきたから。
いやそういうのもステキな縁だと思うよ。
日田をゆっくり散策したコトもないし、一度行ってみたい街だったし「イキドキ」だったのねん♪

そして一路ずーんと日田方面へ。
ホントに一路。意外に近いしわかりやすい一本道。
これなら気軽に行けそーーうれしい

途中、おひるごはんだーと思って、目についたココへ。
道の駅原鶴のちょっと先でした。
全然調べてはなくて、ホントにふらっと立ち寄ってみた。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
だご汁茶屋。
だご汁ダイスキ~♪それだけでもー大分へ向かってるって気分上々です。

だご汁定食、800円。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
だご汁におかずが2品、ツケモノと小さいご飯が付きます。
小さいって言ってもフツーサイズのごはん。
おなかいっぱいになれます。
このだご汁も、だごがたくさんっ!
手で丸めただごがゴロゴロしてて、濃い目の味噌がしっかり染みてホントにあったまるしオイシイ。

山菜だご汁、600円。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
名前はわからなかったけど、山菜がたっぷり。
そしてさっきの定食以上にだごがたっぷり。
これだけでもじゅうぶんな量です。
これは寒い日にあつーいのを食べたいなぁ。今日とか。

そしてなぜかカレー。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
コレも確か600円くらい。
食堂のカレーってカンジ。ザ★スタンダード。

お客さんもヒッキリナシだったし、やっぱり安くてオイシーとこはみんな知ってるんだなぁ。
ぶっきらぼうだけどめっちゃサバけてるおばちゃんは、帰りがけにはっさく?みかん?を試食させてくれてくれました。買って帰って旅館で食べたらウマかったぁみかんぼうや

そして発見したコレ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
来とったんかい、ビックスモールン!!
この他にもサインがいっぱいでした。名店だったのねっ。
日田への旅行記と思いつつ全然日田ではなかったですが、お気に入りになったこのお店でした。

だご汁茶屋
福岡県朝倉市杷木久喜宮1512
0946-62-0337
9:30~18:30
水曜休
Pアリ