十日えびす *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ハズカシイ物を買ったんです。

いや、それを一生懸命作って下さる方がいる以上、恥ずかしいとかは失礼なんだけど、やっぱり思い切り声高に言うにはヒジョーにはばかられるとあるアイテム。

まぁ、世の中にはままあるぢゃないスか、そういうモノって。

でも、それにおまけがついてたんです。そう、アッペンデックス。

そのおまけはメモ帳でね、たぶん期間限定でついてると思うんだけど。

大きさもちょうどいいし便利そうだし使いたいんだけど、何せアレについてたものだから。
もし使ってて、誰かわかる人が見たら「アイツ、アレ買ったんだ」って思われるから。

メモ帳に商品名こそ書かれてはいないものの、なんかキャラクターが描いてある。
よくわかんないケド、やっぱりそのキャラクターでアレを買ったんだってわかられる・・・どうしよう。でも使いたい。

そんなバカなことで悩んでいるうちに、まぁ、この状態でわかられるということは、わかる人もアレを買っているぢゃないかということに気づいたためケンカ両成敗。←ナンカ違うけど

その前に家だけで使えばいいぢゃないか。はっはっは(・∀・)
さ、バカはほっときましょうね。ミナサマ。

えっとね、十日えびすに行ってまいりました。吉塚駅からすぐ近くの東公園へ。
すごーく有名な行事なんだよね?
でも行くのは初めてで、寒かったケド楽しくて面白くて行って良かった~~!なカンジでした焼きイカ
ナニセお祭りダイスキ。
いや、お祭りじゃないんだけど、露店が並んでるだけでもーテンションどアップになるから。

ちょうど初詣も行ってなかったし、お参りもして露店も見て県庁も見た。県庁ナカナカ見れない。うん。

気になったのはコレ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
バナナチョコチョコバナナ
大きさといい、カタチといい、ふぉるこめんはーいと!
うふふふふバナ夫

あとはコレ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
あ、ヒト写っちゃってる・・・か、顔見えないしセーフ?セーフ?
右の方の露店、よーく見て下さい。ドラゴンボール飴なんです。
ワタシはスーシンチュウがいいな。

今回飴系多くて、キウイ飴とかパイン飴とかモチロンいちご飴もいーっぱいでしたキウイ
見てるだけでも楽しいっ。
あ、あとニシキヘビを首に巻いてる大道芸人サマもいらっしゃいました。可愛かったぁ。

お店を見るだけじゃなくて、ちゃんとお参りもしました。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
逆光の鳥居。ステキ。
かなーり並んでたけど、整理する係の方がいてすごい整然とお参り出来たんですよね。あれはすごい。

お参りしておみくじを引いたら吉デシタ。じみ。

そうそう、メダマ的に「福引き」があってて、ずーっと見てました。
自分ではしなかったんですが、あれはすごいっ!
2000円?くらい払ってはずれなしの福引きが出来るんです。
福引きして当たったモノを神社の人が大声で(マイクだけど)言ってくれるのん。
「おおあたりぃ~~」「まぁごぉこぉろぉ~~」とか。
・・・・・・・・・まごころ???
うん、まごころって言ってた。
まごころが当たった人がいたんだ・・・。
ナカナカ手に入りませんよね、まごころ。ホシイ。
もともと商売繁盛の神様らしいので、やっぱり「おおあたりぃ~」って言われたら1年うまくいく気分になれる気がします。縁起がイイ。
そして福引かなかったワタシはきっとまごころはゲット出来ないだろうなぁ。ふっ。。。

端っこで目についたモノ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
すごい・・・なんだろう、これ。
鯛がサカサマ。
イタ?
なんだか「鯛が跳ね上がったトコロ」みたいな説明をしてあったみたいです。これもまた縁起が良さそう。

この日はこのお参りを終えた後、いろんなコトがすごく充実したんですよね。
さっそくご利益があったのカモ。
来年も行けたら行きたいな~と思ったありがたくて神聖な行事デシタ。
福引きは11日の14時頃までされているそうです。ゼヒゼヒ。