居食屋 たわ和 in 薬院 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

のっぺらぁ~かおと歩いていたら、一瞬「は?」という風景が見えたので二度見したトコロ、

チャリに乗って手をつなぎそのまま走る、男性2人を目撃したnon-nonです。

チャリに乗れないワタシには出来ないコトです。
モンダイはそこじゃないが。
場所的にも外見的にも大学生かなぁ。
そう、いろんなことがゆらゆら揺れるオトシゴロ。きっと。

ただし、ワタシのココロの萌えアンテナには引っかからなかったので(可愛い方たちでしたが、ワタシ的にはもっと色白で・・・自粛)何事もなく素通りしました。
でもやっぱ危ないし、人が来たら通れないので公道ではやめたほうがいいかもね~「ハイっ」の手

タイガイ通り過ぎてしまいましたが、先月の忘年会の模様。模様っていうかお店。
ホントは違う店の予定だったんだけど、色々あってはぢめて行く薬院の「居食屋 たわ和 」。
道沿いにあるしわかりやすい。多分前は何回も通ったことあるんだけど、入るのは初めて~。

とりあえずカンパイして、いろいろ。
時間がわからなかったのでコースではなくテキトーに頼みました。

ツキダシまでも撮ってしまった。さすがにやり過ぎたか。
でもこれ何だろう?「タニシ」ぢゃないよね~。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
つまようじをボキボキ折ってしまいました。磯の香り。

エビマヨ。もー、飲んだら必ずエビ系を頼んでしまう。ダイスキ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
マヨネーズがとろとろして、エビも大きくてシアワセ。

刺身盛り、2人前。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
その実、白身以外のお刺身って苦手なので普段は頼まないコレ系。
タコは美味しかったデスタコさん

シーフードのサラダ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
これもまたハマチ系のお刺身が続々。
でも野菜たっぷりは嬉しかった。

あつあげのあんかけ・・・だったと思う。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
メニューを見て一番最初に気になったコレ。
アツアツの厚揚げにあんかけってカナリ最高でした。これが一番スキだったかも。

・・・天ぷら。天ぷらです。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
何だっけこれ~?これ頼んだっけ?ヤバい。記憶が。
アスパラかなー?

ざる豆腐。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
途中、胃を休ませるのにちょうどよかった。
割と濃厚なお豆腐。ツマミの王道。

ツケモノ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
うぇ、ツケモノキライ。。。タクアンじゃなくて良かった。。。
タクアンテンテキ。好きな人はゴメン。日本人なのにワタシ。スキキライなくさねば。

出汁巻きたまご~!
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
やっぱりたまごがないとねっ伊達巻き←これ伊達巻
出汁の香りたっぷりのたまーごさん。
ジューシーでした。ほっとするさぁ。

塩やきそば。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
・・・今思い出した!先月日田に行ったときのコト、アップしてない。思い出して良かった~。

いやそうじゃない。
塩やきそば、オイシカッタ。意外にさっぱりして、このシメもアリだねっやきそば
ビバ炭水化物。

そうそう、この日も飲みましたが、気にいったのはコレ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
フルフルマンゴーなんとか・・・忘れた。忘れまくる人生。
トロりんこなカクテル。
意外に強いんです。これで頭がぽーんとどっかに飛んだ。

お魚系が中心ぽかったけど、広くて雰囲気が明るいし気に入っちゃいました。
何回も「酔っ払いました?」って聞いて来られたファンキーでカッコいい店員さん♪今度はゼヒ「キロック」を一緒に飲もうね~~~焼酎

居食屋 たわ和 (たわわ)
福岡市中央区薬院1-5-11 薬院ヒルズビル 1F
092-771-7610
17:30~24:00(L.O.23:30)
不定休