Cafe日々 in 久留米 *:..。o○☆* | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ベランダでペットボトルをどっかんどっかんツブしていたら、道路からオジサンに「おはよう」と言われたnon-nonです。

このタイミングでこの位置で「おはよう」とは。

そのオジサン、その後も子供連れの女性に「おはようございます」とか言ってたんだけど、その女性は明らかに不審な目でオジサン側にいた子供をさっと反対側に寄せマシタ。
もしかしてこのカイワイでは有名な人だったり?
そりゃこんなご時世だしわかるケドさ、どーよ。朝におはようの挨拶も出来ないこんな世の中。

オアシス運動はイズコってカンジですね。知らない?オアシス運動。


あ、ワタシはあまりのサプライズさに「おはようございます」とは言えなくて「はい」って言いましたケドね。

「おはよう」

「はい」

か・・・。ワタシは校長先生かい。

そーいや昔、スクールバスとかが行ってしまったらその辺の遅刻モノで乗り合わせてタクシーで高校行ってたりしてたんスけどね。
そのうち「タクシー禁止」とかって学校に言われて、それでも遅刻したらデカいコンパスで叩かれたりするんで(今ってそーゆーんトンデモナイんだよね。でもたまには叩かれると脳がシャッフルされた気がした)学校と道路の間にある公園の入り口で降ろしてもらったりしてたんだよね。

でもそれすら、公園の入口まで風紀の先生が来て怒られるよーになったのん。
別に自分でお金出してんだし、遅刻するよりどうやっても着きたいとゆー純粋なキモチだったのに何で怒られなきゃいけなかったのかと思い出しました。その時は全然気づかなかった。今なら同等に異議を唱えられるのに。←それがヨゴレたオトナになったってことだよのんのん

しかしタクシーはワタシ達の味方。営業妨害的に学校に訴えたそーですわ。ビバ☆タクシー。

はぁ。アンバランスとかガリットチュウくらいに前説長いスね。気にしないで。

うわ!誰かでっかいくしゃみ4連発っ!誰だ???

えーと、ヒサシブリに久留米方面のcafe 日々に行ってきました。
cafe日々
ふるーいタテモノ。
中は薄暗いカンジで、雑貨や手作りのお菓子やパンが売ってます。
そしてカウンターとテーブルが数個。

何もかも手作り風でカワイイ。
cafe日々
めにぅ。
cafe日々
珈琲美美の豆を使っているとゆーコーヒーにも惹かれマシタが、気になったのでスパイシーチャイ。500円。
スパイシーチャイ
ホントにスパイシーだけどやわらかーい香り。
カルダモンやらシナモンの香りで超リラックス出来ます。
カフェオレボウルはめっちゃ熱くて、手で持てないくらい。真冬に頼んだら芯まであったまるよーチャイ

今、ナントカってキャンペーン中なので(アバウト過ぎる!)11月30日までの限定販売だとゆーコチラもオーダー。
シフォン
スウィートポテトクリームのシフォンケーキ。420円。

アバウト過ぎたのを反省したのでちょっともらった紙持ってくるねー。言わんでエェ

えーと、「ミルグルメキャンペーン」?
ナンデモミルクをもっと飲もうってことで、九州内の50店舗のカフェが協力してミルクを使ったメニューを限定で出してあるそうなんです。モチロンそれぞれのカフェオリジナルのメニュー。

おぉ、あるある。行ったことのあるカフェもこのキャンペーンに参加してる。アンボワーズにディコ・アパルトマンにニルスタイルカフェ。長崎バンザイ♪
福岡も、プールブーとかパロマグリルとかで限定のメニューを出してるそーですよん。
ミルク大好きだし、限定メニューが気になるさー。

そしてこのケーキ、メインはこのスウィートポテトクリーム。
さつまいもとグラニュー糖、牛乳に無塩バターで作ってます。中にはつめたーいアイスクリーム。
クリームだけでお腹がいっぱいになるくらいのボリュームです。とろとろでスウィートポテトよりもなめらかな優しい味。
あ、帰りにこのクリームのレシピをいただいたので、誰か作って下さい。←自己研磨しないオンナです

甘いスウィートポテトクリームと、スパイシーなチャイで癒されたあとはコッチで青春して帰りました。
小頭町公園
誰もいないグラウンド。
真ん中に立ってみる。
そして走る。
息切れして帰る。

Cafe 日々
久留米市小頭町5-11兼重ビル1階
0942-35-0564
12:00 ~ 20:00
火・第1・3・5水曜休
Pナシ