葉隠うどん in 博多駅南 *:..。o○☆* | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

見つけました。
シガラミン
えぇ、探していた本。
しかも一番近いゆめタウンで。
期せずしてポイント倍かナンカの日だったので、ヒトまみれのゆめタウンで。

しかもさー、驚愕したのは立体駐車場を逆走していく車。
ああいうとこって上り下り一通ぢゃん?
けっこー大きいワゴンが下りのトコを思い切り上って来たんだよねぇ。
アレってアリなのん?
投げ縄で引っかけて捕まえようかと思いましたよ。

んで約3日をかけてやっと巡り合えたこのマンガ。「シガラミン」。
はぁ・・・うむむちょっと期待外れデシタ。
ワタシはミカベラーなんですケドね、このマンガは全然ミカベルらしくなかった。
もっと暴走を!もっと○○○(ココでわシモ禁止さ)を!ってカンジでしたさ。やっぱ規制かかるのかなぁ。
さらにどーして見つけきらんかったかって言ったら、この「シガラミン」、大判コミックでした。
フツーにフツーのマンガの大きさを探してたからなぁ。
ん?ってことは、何軒か行った本屋さんでもあったかもしんない?・・・ピンチ

さ、レア過ぎて伝わらないマンガ話は置いといて座る

多分1年ぶりくらいに葉隠うどんに行ってきました。
ココ、最初行ったときめっさ気に入ってオキニイリニツイカしたはずなのに1年ぶり。
いや、自分では見つけきれない位置にあるんスよ。昇る太陽に向かって西と言う女ですからね。

ダイスキ玉子とじうどん。
うどんといえばたまご。意外にたまご「とじ」っていうのがあるお店ってワタシが行くトコはあんまりないんですよねー。
えーと、370円だったかな。
葉隠うどん
出てくるのにちょっと時間がかかるんですが(うどんにしては)、カウンターに座ると作業が全部見えて楽しいです。ご夫婦だと思いますが、イキ合ってます。うらやますぃです。イキ合わせる相手もいねぇ。

コチラはごぼう天。
葉隠うどん
アツアツ。

いまだにごぼう天、試せてナイな・・・まだまだ福岡人には程遠いな。

ココのうどん、なんだかスキなうどん。
「麺や ほり野」のうどんに似てる気もちょっとするけど違うかもしれん。
出汁も程よい塩加減です。

↓1年前の写真を見つけました。
ぎゃははガハハこの時も玉子とじ食べてるしーー!




美味しんぼ・・・読んでたのねワタシ。


鍋焼きうどん。これからの季節にいいですねー。
野菜がたーっぷりだ。


確かこの時、閉店ギリギリだったんだけどフツーに入れてもらえたよーな記憶があります。
優しいあったかーいうどんを食べたい時にイカガでしょーか。

葉隠うどん
福岡市博多区博多駅南2-3-32
092-431-3889
11:00~21:00
日祝休
Pナシ、目の前にコインPアリ