台湾料理 老李 長崎駅前店 *:..。o○☆* | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

拝啓

部屋が狭くなりました。

ん?それだけ。

はぁはぁ

チェストを買ったんだけどね、それがまーーー明らかにお店で見た時より肥大してるんだもん。
お店ではもっと小さかったハズ!
ただでさえ狭いワタシの部屋は、ワタシの部屋というよりも家具の部屋ってカンジです。

大きな家具屋さんで、カップル(新婚サン?)達の隙間をぬってトレンチコートをメジャー代わりに家具の寸法を測るオンナ。non-nonです。

だーってメジャーげなあんまり使わないし、買うのもなーと思って。
「コアリズム」を買ったら付いてくるとかナントカテレビでゆってたよーな気もするケド、そのためだけにコアリズムを買うのは面白過ぎる。

あ、トコロで昨日百均に行って(・・・105円ならメジャー、買えばいいんぢゃないのかワタシ?)物色してたんですが、お店によっては天井からそのコーナーにある品物を明記してくれてる看板が下がってるじゃないですかー。
「文房具」トカ「化粧品」トカ。
へーとか思って何気に見てたら、大発見。

「男玩具」

写メを撮る勇気はないスからね。チキンですから。でも思わず「男玩具」へ行っちゃいましたよ。
何のことはねぇ、コドモ(男の子)用の可愛いおもちゃ君たちでした。
ま、普通そう思うさね。

あーもぉ、長いよっ!もはやここまでで1つの日記だよっ!

読んでるアナタも疲れたでしょう。サクサク(死語?)簡単にいきましょうね♪こっからが本題ぢゃないのか?

長崎駅から港の方へちょこっと歩いたところにある「老李」。
けっこースキなお店なんですが、先日行って初めて「台湾料理のお店」ってことを知りました。
うっ達の中では「水餃子のお店」ってカンジなんですよねぎょうざ


この日は体調↓で飲む気がせず、タピオカドリンクおーだーいちごみるく

タピオカをすぽんすぽん吸うのがダイスキです。うん。

コチラも愛する台湾ピータン。400円。
ワタシの前世です。

あ、前世占いでね、ワタシの前世は人間でも動物でもなくピータンで、ふ化する前に加工されて食べられちゃったって出たんスよ。なんかもうどうでもいい。

揚げ春巻き。420円だったかな?

ホントはバナナ春巻き頼んだんだけどなー。カツゼツ超悪いからなー。

これがここの名物(だと勝手に思ってる)水餃子。3個210円。

ガワから手作りしてあるそーです。
にんにくは使ってないので安心して食べられますよー。
噛むとじゅわーってカンジで味が濃ゆくて、ビールにもめっさ合います。

コーラーゲンたっぷりって書いてました。コーラーゲン。なんか可愛い。

干し大根オムレツ。650円。

「伝統の台湾料理」だそうです。
「ここでしか食べられない」って書いてあったケド、確かにありそうでないメニューだなぁ。
大根の歯ごたえがオイシーヒトシナ。

ワタシの大好物。
ハトシ。3個520円。

もーーー、昔から大好物なんです、ハトシ。
簡単にいえばすり身を挟んだ揚げ食パン。
サクサクして熱くて、出来立てを食べるのがシアワセーです。
福岡でも食べられるトコあるのかな?あったら教えて下さいね♪

全体的に味が濃い目だと思います。でも本格的な台湾料理が屋台で頼む感じで気軽に食べられるステキなお店。長崎駅からもすぐなので、とーってもオススメです台湾ランチもあるみたい。

ヨダン:ズームインなんとか祭りで、静岡伊勢丹でコチラの水餃子が食べられるみたいです。
あ、やっぱ水餃子名物なんだ~。静岡近隣の方はゼヒ。いらっしゃるのかなぁ。

新地店(中華街ね)・思案橋店(飲み屋街ね)もあります。

台湾料理 老李
長崎市五島町1-3
095-828-0900
11:30~15:00/17:00~22:00
無休
Pナシ
http://www.laolee-g.com/index.htm