ボンジュール食堂 in 大橋 *:..。o○☆* | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

覇王丸みたいなヒトと畳の部屋で刀勝負をし、一時は親指と人差し指の間を切られたモノの最後は超必殺技みたいなのを出して思い切り勝利した夢を見たnon-nonです。
めーーっさリアルな夢デシタ刀
指を切られた時もめっちゃ痛かったし。
しかも対戦しながら「刀使ってる!ワタシカッコいい!」とか思ってるし。
死なないってなぜかわかってるし。

あー、早く「ICHI」見に行かなきゃ。誰か行きません?映画
オンナノコが強いオハナシって大好きなんですよねー。

それにしても眠いし体がイタイ。もしかして肉体トモドモ夢の世界へ入っていたのだろーか諸星夢人

この前大橋で1時間でランチを済まさねばーって事態があって、ボンジュール食堂に行きました。
ボンジュールって言えばさー、とにかく一番最初のフラ語の授業で「ボンジュール」だけを1時間言わされたのを思い出したさ。
最後はのどが破裂するかと思った。
そのクラスで2回生になった時、別の先生が「アナタタチノボンジュールハチガーウ。ダメー。」とか言われるし。
ま、カンケイナイ?

なんか可愛い店内。開店直後です。まだ日替わりが準備できないと言われるほどの直後。
ボンジュール食堂

でも色々迷ってたら日替わりが出来るって言われたので、ワタシはそれっ!735円の日替わりランチ。
この日はコレ。もはや料理名すらキオクノカナタ。
ボンジュール食堂

ボンジュール食堂
じゃがいもとミンチにホワイトソースをかけて焼いたもの・・・なんて言ったかなぁ。
こんな感じだとワタシの場合ミンチの香りがキツい時があるんですが、そこはステキに匂いが消えてて塩コショウの程よく利いたじゃがいもが美味しかったー♪
しかもボリューム大だしっ。

でももっとびっくりしたのはコッチ。カスクルート。
ボンジュール食堂
白身魚のバゲットサンド・・・ですよね。
でもこれ、普通サイズのバゲットの半分を使ってる。
それにタルタルと白身魚のフライ。
ボリューム特大っ!
しかもとってもオイシイ。大味ではないんデス。
フレンチなのになんだかアメリカとかの豪快さを感じるめにぅ。ステキ。
小食のトモダチはカブリにしてました。親切。トコロで「カブリ」って標準語?

プラス315円でデザートが付けられたので、どーしても我慢できなくてワタシだけ。
ボンジュール食堂
お砂糖もカワイイ。
ボンジュール食堂
いくつかあったんだけど、クランベリーのタルトで。
全く重くない、でもボリュームのあるタルトでした。相当食べた後だけどすっと入ったなー。
クランベリーもたっぷり。
ボンジュール食堂

日曜だったせいもあって、ワタシたちの後にはどーんどん人が入ってきてました。
その後通った時には行列まで出来てた。
人気もわかるっ!この値段でこのボリュームなら毎日でも食べたいっ。だが必ずメタボーる。今度はお腹をからっぽにしてカスクルートだなーとヒソカに決意フランスパン

ボンジュール食堂
福岡市南区塩原3-26-23
092-551-8151
11:30~14:00 18:00~22:30
不定休
Pナシ